今日は花火大会

かな~り雨が降ってたけど、どんどんぱぱ~~~ん!!って景気よく花火があがっていた。
毎年8月8日はびわ湖花火大会。(土日にかかると日がずれるけど、基本は8日。)
びわ湖の花火は去年も雨だった。今年も台風接近で、ザーザー降ってたけど、開催。
そりゃ何ヶ月も前から部屋で見るためにホテルに予約入れてる人たちがいるから…
ホテルに泊まる人は室内だけど、有料観覧席を予約してる人は、雨の中で見るんでしょうか??
うちは対岸で、ちょっと距離はあるけど、それなりに見えるから…
さやが何年か前に友達と見に出かけたけど、家で見てる方がラクだとわかったようで、それ以降わざわざ出て行かない。
今日も濡れずに花火鑑賞できましたから。。。
いつもの年より集中して上げてたよーな気がする。間が短いというか・・・盛大にバンバン!!
このところ花火の煙がたまっちゃって見づらい感じだったけど、今年はクリアに見えたわ。
で、明日は石山寺の花火があるはずなんですが・・・台風来てるけど・・・どうなるんだ?
小雨決行、荒天中止らしい。びわ湖花火の10分の1規模で、ちょ~しょぼいから、わざわざ見に来る人もあまりいないだろう。
17日は近江国一宮・建部大社のお祭りに合わせて花火大会がある。こっちは神社の船幸祭に合わせての花火だから、順延はない。
IMG_65660_2014080821102617f.jpg IMG_65690.jpg
これは今日の写真じゃないけど、花火の写真もないけど、シロンも一緒にお外で花火鑑賞。
部屋の中にいた方が、ドドーーン!って音がして響くのに、何も見えないから不気味。
外に出たら花火が見えるから、そっちの方が楽しいらしいおっさん犬。
雨が降ったおかげで暑くもなくて、よかったかも。
昔より花火大会は減ったけど、それでも夏の間に3回あるから・・・冬でも毎週数十発だけど観光用か結婚式用に花火が上がるから(琵琶湖岸のリゾート地らしいですわ)、花火は全く怖がらない犬。
IMG_65710.jpg
↑ こんなポーズだと優雅というか、貫録ある犬に見えるけど~~
IMG_65610.jpg
この格好は、情けないわ。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた