お手!!

さやの手をじ~~っと見ていたシロン。
IMG_64230.jpg IMG_64240.jpg
前ボケしていて、さやの手の様子が見えないけど…右の写真を見ると、手にスポンジを持っている。
左の写真では、下に残ったスポンジをつまんでいたよーだ。
IMG_64250.jpg
みせびらかしつつ、ほれ、お手! 手の上にのってませんが…
IMG_64260.jpg
はいた~~っち!!
IMG_64270.jpg
反対側も、ガッツリと。。。
さやはしつこいから、1回や2回ではもらえない。しつこく、しつこくやらされる。
IMG_64310_20140731221402ce6.jpg
まだ、もらえない。
けど、律儀に待ってる犬。飛びつかないのが、お坊ちゃま。
IMG_64320.jpg
ほれほれ。。。鼻先でちらつかせる。飛びつきませんよ。。。
IMG_64330.jpg
おもむろに、食べる。
IMG_64340.jpg
うれしそうだな。
でも、このケーキ、お店の中で作ってる近所のケーキ屋と違って、たぶんどっかの工場で大量生産してるケーキだから…ちょっと怪しげ。
神戸のケーニヒスクローネは30年くらい前は、クリーム詰めたてのクローネがメインだったのに、今は日本各地に店が増えて、ケーキも種類が増えて、ふにゃふにゃの皮の甘ったるいのが多くなって…ずいぶん劣化した感じ。
けど、最近は安いコンビニスイーツが幅を利かせてるから、素材と作り方にこだわった安心の手作りケーキなんか、高くて売れないし…
悪貨は良貨を駆逐する…とはちょっと意味が違うけど、安いコンビニスイーツのせいで、頑張ってるケーキ屋が…
舌触りをよくする薬とか、怪しげなモノをいっぱい入れた安いスイーツがけっこういける!って売れてしまうから、値段の高い良質のケーキを売ってる店がつぶれる。
ほんと、最近、まともなケーキを売ってるケーキ屋が減って困るのよ。
人がたくさんいるとこなら、高くても買うわ~って人がたくさんいるかもしれないけど、田舎でよいものを頑張って作っても、買ってくれる人が少ないと、つぶれちゃうのよねー
けど、材料の表示の必要がない店頭販売のケーキも、何を使ってるのかさっぱりわからない…てのが、今の時代、不安な気もする。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた