生くり~む❤

IMG_64220_2014072921212705a.jpg
ケーキをじ~~~っと眺めていたシロンくん。
ただ見ているだけでは、終わらない。当然、分け前があるはずだ!
IMG_64050.jpg
さやの手に、生クリーム。。。
IMG_64060.jpg
スプーンじゃなくて、指先にくっつけてる。明らかにシロンにあげる気だ。
そりゃ、道端で人間のソフトクリームやアイスをもらって食べてる犬だから、生クリームも当然のように自分も食べる気でいる。
人間は食べちゃダメな犬専用の方が、怪しいでしょー・・・
とくに犬用アイスとか、果糖ブドウ糖液糖なんかが一番最初に書かれていて、甘さたっぷりありそうだし…危険な添加物や着色料が使われてますから…
数個で200円程度の安い犬用より、その10倍以上の値段の人間さん用ケーキの方が安全な気がしますーーコンビニの安物スイーツはやばそうだけど。

うちは家で作る時も動物性の生クリーム使用。むやみにヘルシー志向ではない。
うちの家、みんな痩せ体型だし(シロンは違うけどねー)…、高カロリーでもおいしい方がいい。
アイスもケーキも、食べる量や時間を考えて~~ガッツリ食べる。
少し前までは、バターはダメでマーガリン推奨だったのに、今じゃトランス脂肪酸が危険だからって、ついにアメリカじゃマーガリンが原則使用禁止になったそーだが。。。
バターよりマーガリンの方がいいって、さんざん何十年も食べてた世代は、どーするのさ??
うちは、料理を作る時にバターの代わりにマーガリンを入れたら、激マズ…だったから、バターの方が安全な気がする…ってことで、料理にはバターを使ってたけど、パンには塗りにくいから、マーガリン塗りたくってたよ。
IMG_64110.jpg
シロンも食べる!
。。。カメレオン??にしては短いけど、犬にしては長過ぎない??シロンの舌。
IMG_64120.jpg
通常は口の中に収まっていて、あまり外に出てるのは見ないけど、けっこう長いですねー
IMG_64140.jpg
はい!欲しいものがある時は、頑張って伸ばします!!
なんかヒゲとか濡れてるし、毛もよれってる。
IMG_64150.jpg
ちろっと出してみたけど、指先にクリームがついていない。
IMG_64160.jpg
べ~~~~ ちゃんとクリームをつけてください!
IMG_64200.jpg
はいはい、まさか1口で終わり!ってことはないですよね。。。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた