猛暑

猛暑日ですよ、猛暑日。
朝から暑い。。。もわもわ~~~
今年は太陽があまり照らないから、用なしだったスクリーンを久しぶりにおろした。
が・・・すっかり忘れていて下したのが遅かったから、すでにベランダは暑かった。
喜んで飛び出したシロンもダッシュで部屋に戻って行った。
もう1回、用事があってベランダに出るから、シロンにも行く??って聞いてみたけど、「今日は、けっこうです~~」って感じで、嫌がってついて来なかった…ので、さやにうけていた。よほど暑かったようだ。
DSC050830_20140725220713c3a.jpg
これは、今日じゃなくて、海の日の朽木の川辺。
しっかりと日陰をキープする犬。
先に進んだら、下が落ち葉だらけでシロンは歩かなかった。舗装道路でも葉っぱの多いとこは嫌いなのー、この犬。
帰りのSAのきれいな舗装の上は調子よく歩いてた。新しいSAはきれいだからね…
お店の並んでいるとこを歩いているようにお洒落な舗装がしてあるから、間違ってもオシッコ垂れ流しはできません!そういう犬はおろしちゃ迷惑よ。たまに明らかに犬の…ってのが、そのきれいな舗装の上にしてあるけど…

途中の川沿いには、ちょこちょことキャンプ場があって人も犬もわんさかいた。が・・・うちは人が集まるようなとこは避けるので…
ちなみに琵琶湖でバーベキューしてる人がけっこういるけど、琵琶湖岸の公園はほとんどBBQ禁止です。
BBQがしたい人は有料のキャンプ場に行ってね~ってことになっていて、公営の公園では禁止されてるのに、やってる人が少なくない。
知ってる人は調理しなくても食べられるものを持ってきているのに、その横でモクモクと煙をまき散らしながら食べてる迷惑な団体が数組はいる。

ガソリンで走ってる車もよろしくないけど、質の悪い木炭はPM2.5の原因物質だそーですから…まき散らしていかないでくださいな。
火おこしに時間がかかる高級炭を使わずに、すぐに火がつくような安物のバーベキュー用の炭で庭BBQなんかすると、タバコの煙より有害物質が出て、ご近所迷惑…だそーです。
安い中国産チキンには危険がいっぱいだったよーに、ただ燃やすだけのよーに思える炭にも危険物質がいっぱいなんだってー 
・・・そんな炭で直に焼いた食べ物も、体に悪いんじゃありませんか??
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた