後ろが不気味

梅雨・・・あけませんねーー毎日雨、雨、雨~~
で、今日はシロンを丸洗いしたら、ずいぶん毛の色が薄くなったよーな気がする。
やっぱり、かなり汚れてるのねーーそんなに臭くはないけど。
そ、シロン君は体臭も口臭も気にならない犬。おっさんだけど胃腸は健康そうだから。下痢したことがない。
だからケツ毛をもっさりもさもさ伸ばしていても、ウンPまみれなんてことにはならない。
自分で犬を洗って乾かすとわかるけど、ポメの毛をサマーカットにして都合がいいのは、お店。
シャンプーも少なくてすむし、ドライにかかる手間がロン毛のでかポメと比べたらまるっきり違う。
毛並みのよくない犬を売って、さらに毛をカットしてトリミング代を稼いで、ついでに洋服も売れる・・・
ロン毛は普段の飼い主の手間だけじゃなくて、お店の人がたいへんだし、そういう犬は服も着せないし・・・

下の写真は6月30日。今日の風呂上りの写真ではない。今はもうちょっときれいだ。
IMG_28341.jpg IMG_28521.jpg
ベランダの別の場所でくつろぐ犬。
けど、後ろにある犬の置物が不気味。
とくにチワワの目が・・・シロンの頭の上で異星人のよーに見える。怖い~~
このあと、すぐに置き場所を変えた。これは、不気味だ。
ぼやっと後ろに見えている犬の置物は、ポメラニアン、ジャーマンシェパード、キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル、チワワ。
普通にお店で買ったのはシェパードだけで、パパがクレーンゲームで取って来たヤツとか、そんなんです。
本物のシェパードは飼えないけど、置物は手間がかからないうえに極小サイズ。小さ過ぎてシェパードの迫力は全然ないのが難点。
ドイツの犬といえば、ジャーマンシェパードかドーベルマン!が思い浮かぶ。。。ポメではないわ。
シェパードよりチワワの方がデカいってのが・・・このチワワ、捨てたいんだけど・・・持ち主がさやなんで、勝手に捨てられない…手を滑らせて割っちゃおうかしら~~
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた