お坊ちゃま?

昨日のリボンが・・・はちまきにされてる。。。
IMG_26211.jpg IMG_26270_20140715210059f0c.jpg
にこやかに微笑んでくれてるけど、これはさまにならないわー 首に巻いてる方がかわいいと思います…
絞り開いてるのに、母が笑ってしまってカメラをちゃんと持てていないんで、何かとヘンだけど。
IMG_26320.jpg IMG_26340_201407152101022b8.jpg
ねじりはちまきで、チーズケーキを狙うシロン。手前のボケた物体は、資生堂パーラーのチーズケーキ。
こんなちっこい包み1つが、250円くらいするよーな…犬が食うな!
シロンの前に置いてあるのは封が開いてないのに、かけらが前に転がっているということは…さやが食べているのだろう。
IMG_26370_20140715210103842.jpg IMG_26450.jpg
なくなっているということは・・・食べましたね?? まだ狙ってるけど。
IMG_26420_20140715210129aa6.jpg
開いていないモノは狙わない。
リンゴやミカンも皮のむいてないモノにはみむきもせず、食べられる状態になったら食べる犬。
自分で袋を破って食べるとか、皮ごとかじるなんてことはしない。
やろうと思ったらできるけど、勝手に食べません!
↑ 小さい時にこのテーブルの上に飛び乗って、チョコレート1箱、盗み食いしましたけどね・・・今でも余裕で椅子に飛び乗れるけど、そんな悪さはもうしない。
IMG_26530_201407152101323d2.jpg
べ~~~・・・知らないうちに、やってるかもしれないな。。。まあ食べ物がなくなってたことはないから、大丈夫だろう。

ふわふわポメの祖先はイタリアだと思うけど、ごわっと毛のツヴェルクスピッツはポメラニア地方の犬なのかも・・・
で、ドイツのポメラニア地方っていわれてるけど、現在、その辺りはポーランドのポモージェ。
ヴィクトリア女王の時代はドイツ帝国・プロイセン王国の一部だったけど、もともとはポーランド。
ポメラニア地方ってのは、ポーランドでしょう。
英語でポメラニア、ポーランド語でポモージェ、ドイツ語でポンメルンらしいけど、そこは土地が痩せていて農業に適さない…ってのが…飼われている動物も小さくなってしまう理由かも。
痩せた土地で作られた作物は栄養分が足りなくて、それを食べて育つ動物の体に特徴的な症状が出るって、栄養学の本に書いてあったしー

ポメラニア地方のポメさん(ツヴェルクスピッツ)はポーランドが故郷?
ってことは・・・ジャーマンスピッツとも、やっぱ違うんでしょーね。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた