超小型犬

背景が超汚いのは気にせず・・・前に置かれた干からびた肉・Dried lamb lung・・・干した子羊の肺。
DSC049230.jpg DSC049240.jpg
数枚写真を撮っているが、微動だにせず、肉をにらみつけている。
DSC049270_20140713213137115.jpg IMG_51520.jpg
これは、よほどおいしいモノらしい。肺って人間さんは食さないけど…
右のヘンな色の写真はまるっきり違う時だけど、こっちはドッグフードをカリカリするために運んで行ったとこ。
この犬はフードボールに顔を突っ込んでドッグフードを食べない。
肉とか野菜のような柔らかいモノはその中で食べるけど、カリカリドッグフードは1粒ずつ外に持ち出してから、おもむろにかじる。

最近、獣医師専用グリニーズってのを、ガリガリ食べているシロンだが、これは普通に売ってるグリニーズより硬めでがっつり噛んでる。
でも、サイズが間違ってた。
日本だと超小型犬は5㎏以下だから病院で渡されたのが小型犬用だったんですよ。
普通のグリニーズは何回かあげたことがあるけど、細くてちっちゃかったのに、袋から出てきたグリニーズはやけに立派なサイズ。
獣医師専用はサイズも大きくなってるの?と思ったら、サイズ間違い。(うちがサイズ指定したわけじゃなくて、病院の人が取り寄せてくれたんで…)

あちらの基準では超小型犬は2-7kgで小型犬は7-11kg。
グリニーズを買う時は小型犬じゃなくて、超小型犬なんですねーーー
つい、いつもの日本のサイズ感覚で、小型犬用になっちゃったんだろうけど。
気付かずに開けてしまったからそのまま食べさせてるけど…さすがにでかい。
30本入り買っちゃったから、1ヶ月分あるんだけど。。。
1本食べたら58kcalだって~~
 
バイオメトリクス(頭蓋骨の特徴を計測)に基づく、噛む力に合わせた硬さ。って書いてあるけど~~見た目より小さいシロンの頭蓋骨にはサイズがあっていないよーな気がする。次は超小型犬用にしてもらわないと。
サイズに合わないデカいの食べて、おつむに響かないかしらー?
日本は1~2kgの極小犬が増えてるけど、アメリカ基準だとシロンでも超小型犬~~
最近は極小サイズの子も食べられるように1.3ー4㎏用ってのが市販品には追加されたみたいだけど、同じ超小型犬用って名称で体重は2種類ってのもヘンなの。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた