好みが違うようだ

はい、手抜き、手抜き~~
IMG_59690.jpg
ここのバラ園には母の好きな淡い紫の大輪があったけど、時期が遅かったようで、その花はすでに枯れかけ。
(花びらが茶色くなってるから…紫のバラは撮っていない。)
遠目には咲き誇っているように見えるけど、多くのバラは枯れ始めなのか、水不足なのか…しおれてる感じのが多い。
ゆえに花は目立たぬよーに…って撮り方は母です。なんかシロンにちゃんとピントが合ってない気もするけど…
ズームにして手持ちで低い位置は、撮りにくいのだ。
ま、わんこさんも風穴帰りで縮れてるし…
↓ 母ならこの状態でシャッターを押すことは絶対ないんですけど…パパは気にしない。
IMG_59000.jpg
広範囲撮りすぎで、シロンが目立たない。
人がいっぱいいるから、あちこち写ってるし…これはまだマシで、おっさんの頭と子供のお尻、抱っこされた子の足だけとかいっぱい写りこんでる写真が15枚ほど同じ場所で撮ってあった。
・・・そういうのは、撮ってくれなくていいです。もしくは、ちょっと位置を移動するとか、この位置でどうしても撮りたいなら、人が移動するのを待つとか…フォトショップで消そうって気はないんで…
しかも、これなら左側の白いバラのとこで撮った方が、絶対に良かったと思うんですけど~
真後ろでずっと写真撮ってる男の人がいるから、写りこむでしょ?って聞いたのに、大丈夫だって、ここで撮ってたけど…おもっきりシロンの頭の上におじさんの頭が写ってる写真がズラ~~~っと並んでいた。。。時間の無駄だったわ…
IMG_59281.jpg
パパにしては、だいぶズームで撮ってあるけど、もうちょっと!
上の写真から切り出したのが↓だけど、これくらいズームできるはず。
IMG_59280.jpg
あと、ピントはシロンでお願いします。。。黄色いバラは好きだけど…バラ<シロンなんで~~
メインはシロンでお願いしますよ。
IMG_59282.jpg
さらにシロンに近いとこを切り出してみると・・・やっぱりバラにピントが・・・頑張れ、父ちゃん!!
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた