暑苦しい毛玉

これは月じゃなくて太陽。(今日じゃなくて5月の終わり頃~)
IMG_52610.jpg
黄砂とPM2.5で空が霞みまくってるから、あまり目にはよくないのだろうが、太陽が肉眼で見えた。
満月って言われたら、そんなふうにも見えるよーな。。。でも、太陽です!
で、最近、西側の空は空に浮いてる雲が見えるんですけど…東側の空が一面曇ったよーなどよよ~~んとした感じで一面雲というか…晴れの日でも空に雲が浮いてる感じじゃなくて、全面がぼわ~んっと霞みっぱなしで、なんかヘン。
昨日は東京の一部地域で大量の雹が降ったそうだが、今日は東近江地域で局地的な大雨だとか・・・
人間が好き勝手にしてるから、地球がお怒り?恐竜みたいに人間も突如絶滅の危機でも来るかしら~??
IMG_52760_20140625205351cde.jpg
なんて、ことはどうでもいいシロン。
後ろの父ちゃんは気にせず・・・台みたいなもんってことで・・・
IMG_52780.jpg
母を待っている間にウロウロして暑かったのに、さらにこんな暑そうなとこで待ってた1人と1匹。
はいはい、エアコンの効いてる車の中に避難してちょーだい。
IMG_52830.jpg IMG_52850.jpg
で、やってきたのは・・・ちょっと前にも来たとこ。
湖岸から走って来るとずいぶんわかりにくい場所にあると思ったけど、湖東三山スマートICから出てくると、そのまますぐじゃん。何ともわかりやすい…けど…高速で通り過ぎてしまう人が入るわけもなく…国道沿いでもなく、かなりすいてる。
おほほ・・・うちは群れないので、なるべく人のいないとこを選んで出かける。人が多いと、つかまって、自分たちのしたいことがしにくくなるんで…それでも、この犬を連れているといろんな人に声をかけられるから…時間を取られて面倒なのよ。
IMG_52980_20140625205430892.jpg
くそ暑いのに、横の芝生へ。 (これは6月1日…)
これ、設定は母がして、撮ってるのは父ちゃん。余白がいっぱいあったのは切り落としてそれっぽくしといた。熊野の海岸の時と比べたら…かなり写ってます!下がシロンと同じ土色じゃなくて、緑だし…
IMG_53010.jpg
走れ~
IMG_53070_2014062520543265b.jpg
走れ~~~
IMG_53200.jpg
風になびくというより・・・暑苦しさばかりを感じさせる胸まわりの毛。
IMG_53100.jpg
どんだけ膨らむのだ??

9歳のおっさんポメにしては、わりと元気。
先週の血液検査の結果もあいかわらずALPが高いが、それ以外は正常範囲内。
一時、肝臓系の値がすさまじかった時期と違って、ギリギリ範囲内とかじゃなくてごく普通。
(でも、その正常範囲ってのが、検査機関によってけっこう違うよーに思います…統一基準じゃないのね…と、前にかかりつけのとこが休みで違うとこで受けた検査結果を見て思ったのだった。)
6歳くらいまではすべて正常値で、てんかんでぶっ倒れる以外は血液検査も心電図その他異常のない犬だったのが・・・ALPが急激に上がって…いろいろ検査したけど、(行ってるとこは一緒だけど)先生が代わったら、最近わかってきたことだけど、どうやらポメにはよくあることだと…
でも、若い時は普通だったんですけど~~…お高いホルモン検査も受けたけど異常なしで、他の数値も異常が出てないから、先生曰く年取ったポメに多い傾向ってことで…
老化の一種と受け止め、それ以上積極的に原因を探ろうということはしていない。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた