へへへ・・・

くる~っと何回か歩いてみたけど、シロンの高さに合わせて、さらに人間さんが座ってバラの花にぶち当たらないとこで撮ろうとすると、ここになってしまうのが・・・
IMG_48940_201406202133374d8.jpg IMG_48960.jpg
こんな感じの小道なんで、花に埋もれて撮ろうとするより、道を入れた方がすっきりしますねー
通路に人がいなくなるのを待たないといけないけど。。。
IMG_49080_20140620213339bd6.jpg IMG_49390.jpg
しかし、お坊ちゃん・・・あなたに一番合うのが、手前のペチュニアってのが・・・
サントリーのヤツならサフィニアだけど…そういう区別はよくわからん。
やっぱ小型犬のポメラニアンにゴ~ジャスな薔薇は不釣り合いってことでしょーか?せいぜいミニバラかしら?

うちの家のミニバラ、虫よけに置いた薬剤にやられたのか、それをつるした途端に葉っぱの色がヘンな色になって、花は咲いたけど葉っぱが汚くて…でもバラの病気っぽくはなく…
数年物のでっかくなってたミニバラは、去年、突然枯れた。
肥料なんかすっかりあげるのを忘れていて、ふとミニバラの本を読んだら、その時期に肥料をあげるのを忘れないように!って書いてあったから、慌てて肥料を買いに行って置いたら・・・一気に枯れて、茶色いただの枝になってしまった。
春にどこかから芽が出るかと思ったけど、全滅したわー・・・肥料に負けた?
それまで順調に育って3、4年経ってたやつも、その年に買ったヤツも、1番元気だったのを残して、全部枯れた~~~
で、うちのベランダで今一番咲きまくってるのが、黄色のサフィニアブーケ。
きゅきゅっとま~るくこんもりまとまるはずが・・・3年も経ったら、なんかやけに伸び放題で・・・こういうのも一手間加えてやらないといけないんでしょーけど、無精者なんで、まとまらずに好き勝手にだら~んと伸びている。
IMG_49720.jpg
はい、はい、散歩、散歩~~
IMG_49701.jpg
立ち止まって写真を撮られているより、散歩してたら機嫌がよいのだ。
IMG_49631.jpg
・・・これは若干、顔が引きつってるよーな気がする。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた