花より犬で

眠そうな顔を、横からも見てみましょー・・・と、のんきな飼い主。
IMG_46860.jpg
でも、この犬は寝ません、意地でも眠りません!!
IMG_46920.jpg
はい、復活~~??

父ちゃんに頼んで、花の中を散歩する様子を撮ってもらおうとしたら・・・
IMG_46970_201406182155536f3.jpg
全部母の顔が切れてた。これは中途半端に切れてたのを、さらにトリミングしてちょっと整えたけど…
ブログに出したくないなら、上の写真みたいに端っこ切り落としてしまうこともできるけど
最初から顔なしの胴体だけ写真って・・・イヤなの~ 気味悪くない??
しかもお散歩風景を撮ってほしいと頼んでいるのに、顔なし写真って・・・
ピントさえあわせといてくれたら、シロンのとこだけ切り出すことも可能だから~~
IMG_47010.jpg
態度の悪い犬。
IMG_47090.jpg
せっかくかわいく決めてたよーな気がするけど、残念ながら手前の花にピントが合ってしまってます。
IMG_47160.jpg
暑そうなワンコ、やる気なしポーズ?
IMG_47180.jpg
かと思ったら、まあご機嫌っぽいじゃん。
花が密集していなくて、いい感じに花の隙間におさまりそうなとこを見つけた!と思ったのに…
IMG_47190.jpg
残念なことに、ピントがシロンにあってないんですよ。。。
小さいとわかりにくいけど、クリックで拡大したら一目瞭然。ピントは手前の花ですね…
IMG_47191.jpg
これだけいろんなものがあったらカメラも迷うんでしょう。
オートやゾーン選択じゃなくて、こんな感じに一点を選んで、シロンを狙ってくださいな。
それがいやなら、後ろの液晶でピピっとシロンをさわってもらうと、シロンにピントを持って行ってくれるでしょう。
ちゃんと犬にピントがいってないと、悲しい。。。
IMG_47270.jpg
たぶん同じように撮ってるんだろうけど、周囲の花が少なければ、でかいシロンにピントを合わせに行くようだ。
撮ってる人と犬の距離は近くに見えるけど、間に花があって、中に入るわけにはいかないから、簡単に行き来できないのよねー

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた