俺は男だ!?

花と一緒の写真が延々続いていますが・・・この後も、べつのバラ園に行ったりしてるんで、当分同じような写真ばかりのよーな気はするが…(母もまだ撮った写真を全部見てないので…)
DSC047250.jpg
最近のシロンがお見せできないから古い写真を使ってるわけではない。
シロンは元気ですよーー
ただ、むだに元気がよすぎるのも発作の前触れの可能性はあるから、注意してください…って言われるんですけどね…
人間でも脳に異常があると多動だったりする子がいるみたいなもんでしょーかね。
子供が授業中に立ち歩いてしまうよーなのは、しつけの問題ではなく、脳の異常の可能性もありますから… 

一昨年の10月から発作を起こしてないので、てんかんの薬も今までの半分の量まで減量中。
のためか、若返ったというか、よく動く。飲んでる薬には鎮静作用があるから…薬が減ったら、より動く。
お若くないんで・・・ムダに体力を消耗しないでちょーだいな。
繁殖活動を行わず、の~んびり過ごしていると長生きできるっていうでしょー
DSC047060.jpg
サイバーショットで撮ると、ぶ~れぶれ~~ 走ってます。
最初に飲んだてんかんの薬は肝臓への副作用が大きいってことで、数年飲んだらすごい数値になって、肝臓も肥大して、発作も止まらなくなって、まーたいへん。
薬や食事を変えて、どーにか落ち着いた。
血液検査は定期的にしてるけど、あいかわらずALPだけが高い。
他の数値は異常がないし、エコーもしたけど、とくに異常が見つからないから、放置。
ポメは高い子が多いから…ってことで… クッシングだとしたら、治療するのもたいへんだし…知らない方がいいこともある…

この前、兄ちゃん(人間)がちょいと詳しい血液検査ってのをしてみたら、58項目もあったんですねーー
(すべて正常範囲内。20歳そこそこで何かひっかかったら、問題だわ…)
人間の検診でも、犬の検診でもここまでの項目調べようと思ったら別料金。
人間の定期検診や犬の検診だと20数項目が普通?半分以上調べてないね。
だから、検診で異常なし!ってのは、あまりあてにならない・・・っていわれたりするのだろう。
とくにシロンみたいなてんかんとか、脳の異常はMRI撮ったって腫瘍とかなかったら、異常なし!原因不明…です。。。
ついでに兄ちゃんはMRIも撮ったけど(人間さんなので1万円でおつりがくる)、撮った後に画像を診断するのが、熟練の医者じゃないと、何かあっても見落とすとか、わからない…ってのがけっこうあるそーだ。ちなみに、こっちも異常なし。
耳の奥がぼわぼわするってことで、耳鼻科から始まって、内科から脳ミソまで調べたんですけど…10年ほど通ってる大学病院の先生にも診てもらったが、異常は見つからず、しかも今はもう症状がないとか…

庭園散歩でおつかれシロン。
IMG_46520_20140617203029022.jpg IMG_46590.jpg
カートで居眠りしかかっていたが・・・外では寝ない犬!なんで、必死に耐えていた。ほわ~~
IMG_46690.jpg
目が…目がくっつきそうですが…耐えます、耐えます・・・
だ~か~ら~~、あなたは群れのリーダーじゃないんで、のんきに寝てくれていいんですけど。
IMG_46780.jpg
いえ!何かあったら、自分の身は自分で守るので、こんなとこでは寝ません!!(シロン)
何かあったらカートにもぐりこむんじゃなくて、カートから飛び降りるタイプの犬だろうな、こいつは。
通常はこのスタイル、お座り状態でおりこーに乗ってますけど。。。
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた