見えない・・・

庭の通路を歩くシロンをちょっと離れたとこから撮ってみた。
IMG_44590.jpg
手前にあるのがペチュニアの通路では、小さいながらもシロンが見えるんですけどね・・・
もーちょっと豪華な花が欲しいのよ・・・これなら家の庭でも普通にありそーじゃん。
うちのマンションは敷地内散歩禁止なんで無理ですけどね…ちょいとそのへんで苗を買ってきて静岡の家の庭に植えれば短期間で作れてしまいそーな感じだ。
薔薇はそーいうわけにはいかないでしょー 不思議なことに静岡の家のバラは、剪定をしなくても勝手に育って花が咲いてたけど…去年、植木屋さんに切られたのか、抜かれたのか、気付いたらなくなってた。それとも、だれかが引っこ抜いて、持って行ったのかしら~??昔、盆栽とか売ってた人が廃業したからってうちの庭にけっこうたくさん置いてったヤツも、人がいても夜中に勝手に入ってきて、お高いヤツだっていってたのを狙って持ってっちゃった人とかいましたからねー。
野中の一軒家でもないのに、塀を乗り越えて、勝手に人の家のモノを持って行ってしまうって・・・
ちなみに、その昔、ドーベルマンの子犬も盗まれた。。。
IMG_44600.jpg
で、バラが集中的に植えてある辺りに行くと、シロンが行方不明状態。
たまに背の低い木の間から見えるけど、言われなきゃ気付かない程度にしか写っていない。
IMG_44620.jpg
背中がチラッと写っているよーな・・・
IMG_44621.jpg
上の写真を切り出すと、こんな感じですね。。。前向いて歩いてる犬がいるよーな。。。
IMG_44440_201406142132273d9.jpg
やっぱ、ちび犬は草サイズだな。バラの木には・・・
IMG_44800.jpg
パパ・・・隠れられてないなら、いっそのこと一緒に写ってる方がマシな気がする。
もっとズームできるレンズがあれば、大きく写せるんでしょーけど・・・
キットレンズの250mmがあるけど、付け替えるのが面倒なんで持ち歩いていない。
かといって、カメラ本体よりお高いズームレンズを買おうって気もない。

ここは有料公開の庭だけど…うちのジャングルのような庭。その昔、うちの近所は住宅ばかりで公園ってモノがほとんどなかったんですわ。今の新興住宅地は何軒かごとに必ず児童公園を作るみたいだけど、昔の町にはそんな基準はなく、学校まで行くか、もっと遠い公園まで行かないと公園のない地域だった。
で、ちょっと変わってるうちの父が狭い庭に滑り台と鉄棒とブランコ辺りを買ってきて置いたんですわ。地面は掘り放題。石を動かすと虫も捕まえられる。足こぎの車やバギーみたいなのとか・・・たいした庭でもないけど、まあいろいろ遊具があったから子供たちは〇〇公園って勝手に名付けてうちの庭で遊んでた。どこにもそんな看板出してませんけど…

たまに、まるっきり見たこともない子と保護者みたいなのが庭にいたりして……門も塀もあるんですけど…知らない人に開放しているような庭じゃないんですけど~
もっとすごいのは、近所の子の親戚ってのが、初めて遊びに来たのはいいんですけどね…勝手に家の中に入って行ったと思ったら、突然冷蔵庫を開けて、中のモノを勝手に飲み食いしていた。
その子はどこでも、そうらしい。う~~ん・・・大人になってもそれだと、警察沙汰になりかねないよーな。。。(それは母たちが子供の頃じゃなくて、うちの兄ちゃん年齢の子が小さい時)
でも、今時の子って、そんなしつけも受けていない子が、けっこういるのよねー 
お利口な犬の方が賢いかも… 
IMG_44940.jpg IMG_44990.jpg
薔薇の木というか、アーチの背が高いから~~~ シロン小さいぞ。
IMG_45000.jpg IMG_45130.jpg
とぼとぼ歩く犬。
後ろに見えてるのは、今は使われていないホテル。犬は入れません!!
IMG_45180.jpg
日の薄い日だったけど、おろして歩き回ると、さすがに暑いようだ。
IMG_45230.jpg IMG_45330.jpg
だれてます、完全にダレてます~~ 舌が盛大に口から出てるし。
普段、ここまで舌を出すシロンは珍しい。なにせ、あまり走り回らない犬なんで…そんなにハアハアしない。
IMG_45370.jpg
抱っこされて休憩・・・
暑いぞ、離せ、このババア~~ 俺は1人がいいんだ!(シロン)、なんて言われてたら、どーしましょ。
ママ、抱っこ~~!!なんて、かわいげのある犬でないのは、確かだ。
うちでは、そういう育て方はしてませんから…歩ける限りは、自力で歩け!だからねーどっちかっていうと。
そして、抱っこされると、羽交い絞めにされて、逃げられなくなるから、ご本犬も好き好んで抱っこされに来ない。
愛玩犬失格だわ。。。
だから、俺は愛玩犬じゃない!!(シロン)
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた