小さーい

なんか父ちゃんはシロンの笑顔っぽい写真を探していたので…
IMG_43610.jpg
こんなのは、どうだい?
これは…人間さんのイスに座って、たぶん肉を待つシロン。
まあ、いつでもへらへら口を開けてる犬だから、笑ってるんだか何かわからないけど。
ハアハアぜえぜえ…の時は、もっと口から舌がデロ~んと出てるから、これは体温調整で口を開けているわけではない。

ここからは5月25日(日) もう3週間近く経ってるから、いま行ってもこういう光景ではないだろう。
IMG_43760.jpg IMG_43960_20140613210602743.jpg
ここは薔薇園ではないので・・・後ろはバラじゃあありません。右側のはバラだけど~
IMG_43830.jpg
好みの大輪を見つけたが・・・シロンの背丈には花がない。。。またリフト~
IMG_43980.jpg
通路側には人がいるが、建物側にはいないので…
手前のたくさんあるバラより、ちょっと奥のピンクの濃い大き目のバラがいいけど、そこには近寄れない。
通路のあるとこと、ないとことあるから。。。勝手に踏み込めませーん。
勝手に入っちゃったり、三脚をグサッと立てちゃう人もいますけど…こういうとこではNGですねー
IMG_44010.jpg IMG_44030.jpg
手前のバラの花の高さに…とパパに頼むと、こういう姿になる。
これじゃ、全然かわいくないし~~といっても、わからない。(この写真を見れば、わかるだろう…)
とりあえず持ち上げりゃいいってもんじゃないのです!こんな宙吊りみたいなの、かわいくないー
IMG_44040.jpg IMG_44170_20140613210642645.jpg
カートに放り込んだ方がマシだ。
ここは通路が狭いから、混んでたら使えないけど、そーんなに人はいないから、誰もいなくなった時を狙ってカートに放り込んで撮る!
IMG_44220_20140613210644e56.jpg IMG_44310.jpg
けど、おろした時、そのカートをどこに置くかで悩むぞ。
ヘンな場所に置いて、他の人が撮っているのに写り込んでも悪いしねー休憩しているおじさんの横辺りが置きやすいかな~知らないおじさんを好んで写す人はいないだろうし・・・
IMG_44520.jpg
こちらの50近い女は・・・無理矢理父ちゃんに撮らせる。かわいいシロンくんと撮ってちょーだい。
だけど、ここ。。。後ろに薔薇の花のあるベンチではなかった。なんか、地味~~ついでにシロンの占める割合が少ない気がする。

ちなみに母はやたら首元の開いてる服を着るが、そこにネックレスやペンダントをつけないので、しわの寄った肌に目が行ってしまう。
アクセサリーやジュエリーは、しょぼくなった指や首元から視線をそらすようにつけるモノだと聞いたが…子供や犬を抱えていると、子供たちを傷つける恐れがあるんでつけないことにしてたから、どーも付け忘れる。
さすがに、もう本物の石をつけてそっちに視線を持って行ってもらわないと困るんですけどねー
でも、シロンに引っかかるのも困るし・・・
年取ると、体に適度な脂肪があった方が・・・しわしわ感がなくてよいってよく聞きますが・・・何かにぶつかった時のクッションの役目も果たしてくれますし・・・少なければよいというものでもないのです。
(でもさー、昔からおじいちゃんキラーって言われてて、まあよくじいさんが付いてくるんですけど…やっぱこの年になってもおじいちゃんが寄ってくるって、パパがおもしろがってる。 
そりゃおじいちゃんが女の人と話したかったら、男の人を連れている女の人に話しかけないと…一人で歩いている女の人に話しかけたら、下手すると不審者扱いされちゃいますからねー今時は。
べつにじいさんばかりじゃなくて、若い頃だって父ちゃんを連れて歩いてなきゃ、若い男だって寄ってきてましたよ~~。
とくに新幹線。在来線じゃなくて新幹線を使うのは、まあある程度のお金のある人で自分に自信がある人達だったんでしょうねえ、その当時。
出張は指定席を取らせてもらえるから横の人は選べないけど、自費で実家に帰る時は自由席。
空いてる席に座ってると、必ず若い男の子や会社員が隣に来て、ずーーっと話してる。
パソコンもケータイもスマホもなくて、暇ですからね~ボケッと座っていても・・・
今時そんなことしたら、不審者扱いされそーで、気軽に声もかけられないから、手に持ってる器具で遠くの人とつながりたがるんだよねー横に人がいても。。。)


あ、さらに、どーでもいいが、なんで世の中、ワールドカップの話題で盛り上げようとするの?
そりゃ、裏で大金が動くからなんでしょーけど~
周囲でサッカー好きって、いないんですけど・・・だ~~れも興味ないんですけど・・・
なんかすっごいお祭りみたいに報道するけどさ~~たぶん、興味ない人の方が多い気がする。
そんなの見て、仕事に支障をきたすような方々とはお友達にはなれないわ~ 
専業主婦だって、家事は一仕事ですからー
お若い人たちは知りませんが、母世代より上の方々には野蛮なスポーツってイメージですし…
実際にかなりラフプレイがあるのも・・・礼儀正しい日本人はぶち当たって行きにくいけど…それができちゃう人でないとダメだったり…

世界で一番人気のあるスポーツって・・・それは子供の時にボール1つで始められるから・・・ですよね。
今は1つの市になったけど、かつての静岡では野球、清水ではサッカーが盛んだった理由は…用具代などにかかるお金とか設備。
野球をやる国があまり多くないのは、人気というよりも、経済的な問題があるでしょー。
まずは初期費用に金がかかるから、志そうとする子供が基本的に限られるってことだそーですよ。
一度に1点ずつしか取れないサッカーより、断然野球派ですけどね…今はほとんどそれも見ない。
高校野球ですら、金で選手を買ってるよーなとこも多くて~
あ、ちなみに関西に住んでいたら蹴りいれられそうだが、野球はやっぱジャイアンツ!
でも、京都生まれ京都育ちのパパの兄ちゃんもずーーっとジャイアンツなんで…関西人が阪神タイガースってことはない。
ついでに、うちの弟はタイガースからのお誘いを断りました~~
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた