目立たない?

下の写真が同じよーな色ばかりなんで、ど派手なバラ園の写真を1枚。
IMG_59120.jpg
しか~し、これ、十数枚同じ場所で写真を撮ってくれてあるんだけど…
残念ながらシロンにピントが合っている写真が1枚もない。これが一番まとも。
手前の花にピントがいっちゃっててシロンが。。。な写真ばかりで残念。
何もしないとカメラは手前にピントをあわせたがりますから・・・犬は顔検出もしてくれないんで…ちゃんと自分でシロンにピントを持って行ってください。。。
ファインダーをのぞいてあわせられないなら、さやみたいに液晶画面を指でピッとさわってくれたら、カメラが合わせてくれるんで。。。後ろの液晶でシロンのとこをさわってもらうと、簡単に思っているとこにピントを持って行けると思います。。。母はファインダーをのぞく派ですが…
せっかくバラづくし~だったのに、シロンにピントがいってない~~
バラも好きだけど、あくまでも主役はシロン!でお願いします。
なんで母が写していないかというと・・・母抱っこの方がシロンの機嫌がいいから。
DSC044420_20140607213748911.jpg
意味もなく、自転車に乗るシロン。
これ、たぶん兄ちゃんが春休みの時に撮った写真だよ。
母は買い物は車を使うんで、ママチャリといっても、後ろの荷物乗せカゴがないんで…
そして、前カゴはさやがあちこちにぶつけて、すごい形に変形している。
IMG_40340.jpg
床と同じよーな色のシロン。華やかさがない。
IMG_40350.jpg IMG_40400_20140608222224569.jpg
よーに見えるのだが、外では目立つ犬!って言われるんですよねー…土色なのに。
この前の真っ暗な風穴の中でも、すれ違う人がほとんど気付いたものねー抱っこされてるシロンに。
ド派手な色のスリングに入ってたとはいえ、光の当たっていない暗闇では、そのスリングも、そーんな目立つ色でもない。
でも、みんなに「わ~~、かわいい犬!!」「ぬいぐるみ持って歩いてるのか思った!」って・・・
。。。わたしゃゴスロリの怪しいお姉さんじゃありませんよ。そんなの持って歩きませんわ。犬です~
IMG_40800_20140608222301ec1.jpg

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ひろさんへ

散歩していたら、顔の位置って人間の膝くらいだけど、
前から来る人の多くが「きゃ~~~」って寄ってきます。
(だから、散歩したい時は人の少ない時間を狙わないと、つかまる…)

みんな毛の中に手をつっこみたがります。
どーしても、さわってみたくなるみたい。
だから、服を着せるのはNG~。この毛をさわりたい人が多いんで。
でも、さすがにこれからは・・・暑苦しい!!

お手入れはあまり好きな犬じゃないから、散歩の後に
人間の介護用に使う体拭きで全身を拭いて
(以前は犬用のシャンプータオルを使ってたけど、なぜか人間用の方がシロンにはあってる。しかも、割安…)
そのあと、ゾイック (ZOIC) のファーメイクエッセンスをかけて
シャープのプラズマクラスターでドライ&ブラッシングしてます。
1日1回、散歩の後に、これだけ。
シャンプーは家で月に1回。同じく ファーメイク シャンプーで・・・
もっとお高いシャンプーもあるけど、シロンにはこれがあってます~

でも、ご飯の方が重要かもしれない。
スーパーで売ってるドッグフードを食べていた時より
人間が食べるササミや刺身をトッピングしている今の方が
年は取っても艶はいい気がする。
あと微量栄養素だけど、毛には亜鉛が適量、必要だそーです。
ご飯は、これのお肉ベース
http://www.n-jps.com/lineup/semimoist.html
をメインに食べてます。これにしてから、とくに毛艶UPした感じ。
若い時からこれじゃあ、贅沢し過ぎな気もするけど・・・
うちには値段が高いから、全部これじゃないです~~

あ・・・でも・・・この犬、もともと毛を黒くする色素がないから
金髪みたいなんですよ。
だから、黒毛の遺伝子を持つ子は、この色は出ないかも。。。

No title

確かにモフモフで目がクリクリ♪
こんな姿を見たらみんな可愛いって騒ぎまくるのも
納得しちゃいます(^O^)

毛色凄く綺麗ですよね♪
凄く光ってるように見えるのですが特別な
手入れの方法ってあるのですか?
プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた