どことなくお坊ちゃま

なんとなく涼しげな芝生の上にいても、暑苦しい犬。
IMG_37470.jpg
だが、ま~この色でよかったでしょう…犬も抱っこする側の人間も。。。
なんとなく柴犬に近いってのが、シロンが選ばれた理由ですから~~この色じゃなかったら、うちには来ていない。
刈り上げたらマメシバっぽくなりそうだけど、ポメの意地でそれは絶対にしないのがパパのポリシ~。
元気なうちから刈るな!ってことだそーです。
抜けないように品種改良された羊と違って、いちおー抜けてはいるし、家や車の中なら冷房完備だし…
IMG_37680.jpg
うちは犬ならなんでも好きっていう人たちではないのです。
自分たちの好みに合わない犬はべつに好きじゃない。
うるさかったり、不細工だったりって犬には興味がないの~~
逆にかわいくても、こいつ置物か?ぬいぐるみかい?ってくらい活気のない奴も好まない。
だから、犬のイベントとか犬が集まりそうなとこには行かない。
かわいくない犬に「かわいいですね~~」なんてお世辞いうほど、人間できてないんでね。
うちの好みにあうかわいい犬、かっこいい犬ってのは、あまりいませんから。。。
立ち耳で尻尾は背中に背負ってる原始的なタイプが好み。
シベリアンハスキーの方がメジャーだけど、アラスカンマラミュートの方が好きってのも、そっちの方が尻尾を背負ってるから!

ま、母のかわいい基準は家の他の人とちょっと違ってるのもあって、ぶっつぶれてる方のパグじゃなくて、整ってる方のパグは好きです。他の3人には「え~~~!」って言われるけど…
大多数の犬は、どっちかっていうと嫌いなのよ、うちの人間は。
ぶっさいくな犬、うるさい犬が足元にからみついてきたら、蹴り飛ばしてやりたくなるよーな感じね。
実際にやったりしたら問題なんで、そんなことはしませんが・・・さやにいわせれば…ウザい!
よーするに、飼い主に忠実で他人には警戒する日本犬タイプの方が好きなのよ。
よその犬が、勝手にベタベタくっついてきてくれなくて結構!って感じー

道の駅こうらでは、大差ない幅の水路の前で立ち止まっていたシロン。
たぶんあっちは着地先が土の坂だったのが気に入らなかったんだろう。
IMG_37760.jpg
こっちは縁石ですから・・・余計に乗りにくそうな気がするのに・・・気にせず飛び越える。
IMG_37770_201406042054358f9.jpg
そこそこ深さはあるけど、落ちたら怖いってのはないようだ。っていうか、この程度、落ちるはずがない!ってことだろうけど。
ちなみにこの犬は、普通に道を歩いていて溝なんかなくても、絶対に縁石の上にのって先を確認してから、向こう側に下りる。
直接飛び越えて行かない。
一瞬の間に、何かチェックしてるんでしょうか??
IMG_37780.jpg
ヘンなこだわり?人間が跳び箱でもやっているようだ。

珍しくにこやかに走っているのは、菩提寺PAのドッグラン。
大きなSAと違って利用する犬が少ないせいか、まあ許せる場所のようだ。
IMG_37850.jpg
先客も帰ってしまったし、のたのた走る。
IMG_37930.jpg
ほら、近くでも写るじゃないの~ってことで、パパにカメラを渡して、ドッグランの端っこにシロンを連れて行ってみた。
IMG_37960.jpg
ここからまっすぐ走ってきてくれたら・・・芝生の上を走るシロンの写真が撮れるはず。。。
IMG_38050.jpg
が、このポンぼけ、なぜかわかります~~??
パパが待っていた場所に芝生を一直線に走って来たのではなく、そのままシロンの左側にあった葉っぱのない通路目指して一直線。
IMG_38090_20140604205608118.jpg
そこから通路を走って帰ってきたのだった。。。やっぱり芝生は好きじゃないらしい。
走るのは道でしょ!! 芝生なんて、走る場所じゃないね!って感じのシロンでしたーー
IMG_38190_20140604205609c90.jpg
ふん!俺をそのへんの犬と一緒にしないでもらえます~~ 野っぱらに興味ないのー
IMG_38220.jpg
おでかけしたら、まず寝ないんで…帰ったら、寝ます!
へんに見張りしなくっちゃ!な犬だから、外ではずーっと起きてるんですわ。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた