ぼふっ!

優雅にバラ園を歩く体高30cm、6kgのポメラ~ニアン。
IMG_2470.jpg
だけど、シロンにピントがあってない~~しかも超暗く写ってたから、さすがに明るさ調整しましたよ…
外を歩いてたら、こ~んなに小さい犬なんですけどねーーー
↓ 何、これ?
IMG_33270.jpg
本体2倍どころか、前からみたら3倍サイズくらいに膨らんでます。。。
後ろに置いてあるモノが汚くて、シロンの体がいまいち目立たないけど~ポメとしては、貫録のある体。
体というより、はったりタテガミ? ムダにデカく見える。
IMG_33370.jpg
斜めを向くと、若干細く見える。
小さい方の米袋(5キロじゃなくて、6キロあるけど…この犬)に毛を生やしたくらいです~
いや、たぶん本体は米袋より小さい。
小さいですよ、小型犬!最近の犬のサイズがヘンなんですーー
自分が乗れちゃうくらいデカい犬と暮らしてましたからね~こんなのは極小サイズです。
米俵の10分の1しかありません! (見た目のサイズは知らないけど、重量)
米1俵は60kgだけど、中が炭だと15kgにしかならないんだってねー同じ見た目でも炭はスッカスカ。
ポメは骨がスカってる子も多いから、体重が軽いのは…骨量筋肉量が足りてないってのもあるかと。。。
IMG_33520.jpg
あなたは・・・去勢前は4.8kgでしたね~~今は6kgですが・・・
IMG_33560.jpg
増えたのは内臓脂肪?皮下脂肪??筋肉や骨量ならいいんですけど・・・たぶん脂身ですよね…
IMG_33600.jpg IMG_33670.jpg
隠れてもダメです!
けどさ・・・べつに食べまくって太ったわけじゃないしー・・・タマ取られたから・・・
勝手にホルモンバランスを急激に変えられちゃうんですから~~被害犬ですよ…(シロン)
何もしなくても人間の中年も若い頃と比べたら10kgくらい平気で体重増えてる人がけっこういるから、ほっといてもそうだったかも。で、もっと年取ると、痩せていくから、その前にちょっと蓄える時期なのよね、たぶん。
最初から限界まで痩せてたら、何かあった時、もうあとがないじゃん。
母はですねー妊婦の時が一番重かったわけですが、兄ちゃんの時で42kg→50.5kg、さやの時に40kg→52kg…最大値!
母乳出すとどんどん体重が減って、40kg切るんですよ。36kgくらいになると、もうたいへん。(身長は156cmちょい)
適度に痩せてるのって軽やかでいいけど、それを下回った時に動く必要があると、辛いです~
IMG_33720.jpg IMG_33730.jpg
首につけてたヤツをはずすと、毛がぐちゃぐちゃ。
シロンは6kgでも、デブではないと思うんだけど~~
丸刈りにすれば・・・比較対象の犬がいなければ・・・かな~り小さく見える。。。はず。。。
だが、丸刈りの予定はない。

そーいえば・・・今日の散歩中、超珍しいことが。。。
犬嫌いなシロンがマルチーズに興味津々、ストーカー犬のごとく後ろからついて行き、それでは失礼だわ…と前に出たら、来るのをじっと待っているの繰り返し。
人間のお姉さんが好きな犬だけど、今日のマルチーズさんは、かなりのご高齢。飼い主さんも母よりはけっこう年上。
犬の年は聞いてないけど、白内障でもう目は見えていないって。毛もほとんどなくなっていて、とぼとぼ歩いてた。
なんで、そんなに一緒にいたかったんでしょう??
しかも、待っていても、後ろからガウガウ怒られてたし…残念ねーシロンくん。
スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた