アフリカ・アジア

だ~んだん天気が悪くなってきた。(4月28日・月曜日)
IMG_28420_20140517210441ee6.jpg
アフリカンプラザってのを通り抜けると近道って書いてあったけど…犬は建物に入れないから…
お店ではワニ、ダチョウ、ラクダの肉セットってのが。。。かなりワイルド系。。。
クロコダイルにオーストリッチ~高級革になるんですから…身も食べてあげた方がワニさん、ダチョウさんもうかばれるってものだ。
牛だってブタだって、肉は食べて、皮もいろんなものにつかわれてるんですしー毛皮だけ目の敵にしてもらっても…
森の害獣退治で撃たれるシカだって、シュパっと血抜きしないと臭くなるって言うし…一部を見て残酷だって騒ぐ人は…やってることは焼き肉用の肉を作ってるのと、似たようなものでしょーが。

くるっと回って西アフリカ カッセーナの家。
どこ?ブルキナファソって国に住む少数民族のようだ。
・・・ブルキナファソって初めて聞いた。国名はけっこう知ってる方なんですけどねー初耳。
コートジボワールやガーナの北側にある内陸国のようだ。
高校生の頃に、なんで頼まれたか忘れたけど、ガーナの人と英語で文通したことがあったが…流暢な英語で…と思ったら、ガーナに住んでるイギリス人だった。外国の人の筆記体は…読みにくい~~
IMG_28460_20140517210443cee.jpg IMG_28520.jpg
部屋の中が地下みたいに掘ってあっておもしろかったけど、写真は撮ってないのだ。
なぜか、ここはけっこう人がいたし。
よくわからない写真ばかりだが、けっこうおもしろい家。
IMG_28500.jpg
で、パパがこの辺りを見て、さかんにピクミンに出てきた!って言ってるんですけど~~
ピクミンのゲームの内容はあまり知らないから、同意を求められても、わからない。
兄ちゃんかさやなら、わかるか??

ちょいと坂をのぼって、ブータン。
IMG_28560_20140517210451160.jpg IMG_28590.jpg
仏塔のようだが、まるっきり興味を示さない犬。下の草の方が気になる。。。
IMG_28650_20140517210524314.jpg
が、通路横にあっと石の壁みたいなのに興味津々。字のような模様のようなものが書いてあるのをガン見。
ブータンの言葉??ただの柄にも見えるけど・・・
ちょっと前にアラビア語なんぞを勉強し始めてみたのだが、あれはしゃべり言葉で書き言葉にはむいてない言語だとか…
パッと見て読めるようには、なれそうにない感じ~言語には強い方だが。。。なんかピンと来なかった。
大阪外大のアラビア語学科を受けようと思ってた人なんですけどね~
英語じゃ普通なんで、アラビア語をやってみたかったのだが…
そんな危険な地域の言葉はダメ!って猛反対で受けてませんけど・・・よゆーで合格圏内だったから、そっちに進んでたら、どーなってたか・・・??たぶん、今、日本にはいなかっただろーね。
でも、京都の学校に行くのが家を出る前提条件だったから、大阪の学校はどっちにしてもダメだったけどさ。
親がいろいろ制限かけてたからねー・・・昔の子。その後も、企業側もやたら女子には制限かけてたよ。雇用機会均等法世代ですけどね…口だけ~で実行はされてなかった。
IMG_28680_201405172105260f4.jpg
この先のネパールの仏教寺院関連のモノでしょうか?
やけにシロン君が興味をお持ちのよーです。ヘンな犬~~
IMG_28740.jpg
またまた米粒シロン。しかも建物の全貌はわからない…状態のネパール仏教寺院の門の前。
これまた、中には入ってないんで・・・これだけ。なんとも中身の薄い見学だ。
IMG_28850.jpg IMG_28870.jpg
坂を下りて下の公園へ…と思ったら、一番広くてきれいな公園は犬の立ち入り禁止!!
あらま~やっぱりそうですか。。。きれいなとこには、犬は入れない。
通路から噴水をバックに。。。柵も何もないけど、この芝生のとこには犬は入れない~~~
右奥で花壇の植え替えをしている人が、入ってくるなよ~~~って感じで睨んでたし…この後、またカートに放り込まれたシロンだった。
犬入場可だけど、かなり制限はある。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた