あいとうマーガレットステーション

名前は「あいとうマーガレットステーション」だけど、マーガレットではなく菜の花畑。(4月27日)
マーガレットは咲いてるとこを見たことないけど、駅名はあいとうマーガレットステーション。
もうちょっと短い名前にかえた方がいいよーな気もする。
似たような写真ばかりだが、シロンの表情は違うんで。。。
表情読み取り能力のない人(自閉症者は人間の表情もわからない人が多い)には、わからない?
IMG_24240.jpg
今日も立ち寄ったら、もうすっかり緑の草になってた。
まだ、そのまま生えてたけど、守山のなぎさ公園の寒咲花菜畑は、す~っかり引っこ抜かれて、何もない状態になっていた。
何か種でも植えてあるかもしれないけど、何も生えていない状態。こっちはもっさもさ緑。
IMG_24260.jpg
今年の菜の花畑は残念な咲きっぷりだったのよね、ここ。
ご近所の畑の菜の花の方がよ~~っぽど立派に咲き誇っていた。
けど、知らない人の畑だから、勝手に入るわけにもいかないし~~お金取って見せてるとことか、観光用のとこでないと…
IMG_24320_20140510210036d4d.jpg
暑そうですな、シロン君。
IMG_24450.jpg
このお坊ちゃま犬は通路派ですから。。。勝手に草の中に飛び込んで行くようなことはない。
だから、道とか見えてて、写真としてはいまいちだが…お犬さんも真面目ってことで…
IMG_24460.jpg
しかも、土が嫌いだから、動きも少ない。できれば抱っこで移動して欲しい!ってくらいの犬。
砂浜はOKだが、土は嫌いなのだよ、こいつは・・・
カッコつけているのではなく、気持ち悪くてかたまってる・・・って感じ。
IMG_24640.jpg IMG_25090.jpg
土の上はイヤなんですよ~~ でも、いいお顔しないと、ここから出してもらえせんよね…(シロン)
↑ たんにまぶしいだけですけどね…天気のいい日に写す方が写しやすい位置は、写される方は、まぶしい~
IMG_25351.jpg
やっぱり、嫌そうなシロンだった。
比較対象の犬がいなくて、バックの花がデカいから、小さいポメラニアンに見える。6kgオーバーですが… 
けど、自然界ではデカい方が有利です。数匹産んでも一番強い子だけを選んで育てる種もあるくらいだし…
IMG_25510.jpg
おわびに・・・そふとくり~む♪
シロンのひげは白髪ではなく、生まれつきこの色。黒毛がないタイプ。
IMG_25550_20140510210332ae0.jpg
ちなみに、ここのソフト…この時たまたまなのか、そういう設定なのか知らないけど、超ゆるゆる。固まってないの~
流れ落ちそうなくらい薄い。だから、すくってあげることができなくて、最後の最後まで待たされたシロンだった。
濃度が薄いのか、冷却時間が短くて固まっていなかったのか??
前に超有名な桜の名所で桜の時期ではない時期にソフトクリームを頼んだ時も、機械からソフトクリームが出てこなくて…
トラブってる機械をそのまま使ってるお店もけっこうありそーな気がするんで、ソフトクリームは店選びが必要かも。
桜の名所の店、値段は普通の店よりも高かったんですよ。さぞ高価な原料でも使ってるのかと思ったら、よくあるミックス使用…需要が少ないから元を取るのに価格を上げてるだけっぽい感じ…で、機械が調子悪くてまともに作れずに売れなくて廃棄してたら、よけいに儲けが出ないじゃん…ってことで、値段が高かっただけ??


ジェラートの方が長蛇の列だったけど、ソフトクリームは誰も買ってなかったからねー…あまり期待してはいなかったけど。
ただ行列があるからっておいしいとも限らない。たんに販売員の手際が悪いだけ~って店も多いし。
ここは変わった種類のジェラートが多くて、甘い系じゃなくて、カレーとか麻婆豆腐だったか何か中華の料理味とか、ただでもらっても試したくないよーなお味のがけっこうあった。
冒険はしたくないんで、普通のお味でいいんです。。。


今日は琵琶湖の横を北上し、彦根から甲良町へ・・・なんとなく、まだ行ってない道の駅「せせらぎの里こうら」へ行ってみようかと。
今日の琵琶湖は波がきつい。そして、やたら茶色に濁っていた。
これって…田んぼから出た土??陸に近い方がまっ茶色。きったな~~い。
田植えをする前にガンガン掘り起こした田んぼに水を入れて、出したのが琵琶湖に流れて行っちゃいました~みたいな感じ。

で、道の駅は彦根から甲賀に向かう道沿い、普段絶対に通ることのない道沿いにあった。
小さいけど、町をあげて営業中?オリジナルのココラちゃんって、コアラのキャラクターグッズまであった。
この町にコアラなんているとは思えないが・・・「こうら」に近いから?それなら、亀の方がよくないか?
ココラちゃんはけっこうかわいいのだが…色合いがびみょ~
淡いトーンで書かれたイラストはかわいかったのだが、そういう微妙な色を使えてないグッズは…かなり怪しげな色合い。
MOOK本のピンクハウスの赤いバッグの色が、実物と本にのせてる写真の色とかけ離れていて問題になったが…ピンクハウスのあの色を出すには、たくさんの色が必要だから(ゆえに生地代も高くなる)、安物では出せないとか…値段で使える色も変わるのね…
ま、ここの様子は、またそのうち。。。
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた