走れ走れ~~!

のたのた走る犬。
IMG_22970.jpg
のたのた・・・でも、止まらず一気に走ってるから、他の犬の臭いが気にならない程度なんだろう。
おしっこまみれの芝生とか、ドッグランとか、絶対に走らない犬だから。
他の犬の臭いたっぷりのとこでは、こいつは走りません!
IMG_23000_20140508205437a01.jpg
ほほ~~い。。。砂も適度に硬めでいいですね~(シロン)
IMG_23170.jpg
ここは海水浴場だから、波が穏やかだけど、興味はないよーで、海には行かない。
IMG_23250.jpg
喜んで駆け回るほど若くもない。
IMG_23360.jpg
けど、母が一緒に走ってやると、それなりに軽快に走るんですわ、これが。
IMG_23490.jpg
父ちゃん、カメラよろしく!と渡した時に、オートフォーカスのモードをかえておくのを忘れた。
自分でセットしないのね…父ちゃん。
写真がやけにブレブレねー…と思ったら、ワンショットのままで撮ってた。
・・・動く被写体を追ってはくれません。。。
小さく縮めたらちょっとごまかせる気もするけど、元のサイズでみると、ぼっけぼけ。
IMG_23511.jpg
カメラ目線で走ってますが・・・他にもいっぱい撮ってくれてあったのですが・・・ダメでした、残念。
砂色の犬だから・・・砂浜で撮ると、カメラも悩むかもね~
でも、芝生じゃ走らないし。
IMG_23870_20140508205546747.jpg
シロンが走るには母が一緒に走らないといけないんで、カメラはどーしてもパパになるのだが・・・
IMG_24010.jpg
シロンくんが多少でも走れるうちに、また頑張ってもらおう。
なぜにパパとは走らないのだ?っていうか、一人で走れよ。。。
離れたとこから、おいで!で走っては来るのだが、その時も母が待っているとこに戻って来る方が勢いがいいんで…カメラはパパになる。

ここからは150㎞くらいだから…8時には家に戻った。
家でアホ娘が、ぴ~ちくぱ~ちく…
夕飯を作ってくれるわけでもなく、ただ待っているのだった。
だから、親だけ外食ってのもできず、戻らないといけないのよ…ちょいとおつむの弱いお嬢さんがいると困るのです。
ただいま!って帰ってきたら、食卓にご飯が並んでいて、すぐに食べられるならうれしいんですけどね~~
帰ってきてから、自分で用意しないといけないのが、面倒くさい。
普段、家で作ったモノを食べてるから、惣菜だと怪しい調味料味がして、薬をもられてるよーな気になるモノもあるし…
鶏の唐揚げを買ったはずが、ふがふがの大豆たんぱく質ですか??な偽物肉だったり…
安くてラクちんでも、最近のスーパーの惣菜はダメだわ。
ちょっと前までは、店内で作ってたよーに思えたが、工場一括生産になったのか、すごい品質が落ちた。

あ、そういえば・・・帰りは寄ってないから上りは知らないけど、伊勢道の安濃SA(下り)のドッグラン前に、高速道路発!っていう犬用の水洗トイレがあったんですよ。
あったんですけど・・・使用をためらう汚さ。
汚くて近寄れなかったから、流すのが自動なのか、手動なのかわからないけど、ポールに到達するまでの距離がけっこうあって、そこに行くまでが汚い。
オスじゃなくてメスなら手前のスペースでするだろうし…でも、ポール近辺だけで、後ろの広いスペースには水は流れないのか??
とにかく、ポールに到達する以前に犬の尿まみれになりますよ、これって状態だった。
水洗トイレのはずなのに、明らかに水は流されていない濃厚な色のシミがあちこちに。。。
一面水浸しでも困るけど、一面他の犬の尿だらけのトイレってのも、使えないねー
その上に足をのせないといけないなんて、無理。
もーちょっと使える部分をコンパクトにするとか、オスとメスをべつにするとかしてもらわないと…
いくら横に足洗い場があっても、汚すぎるトイレは無理。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた