七里御浜 2

ど~みても危険だといいつつ、海に近付く母と犬。
IMG_21890.jpg
いや~~・・・僕は遠慮しておきますよ・・・って態度のシロン。
IMG_21950_20140506205507751.jpg
ちゃぷ~んって波の海なら、喜んでいく犬だが、ザブ~~ン、ザラザラーーーって石の音もすごいここの海は嫌がる。
IMG_22050.jpg
ま、お母さんも一緒ですし・・・突然大きいのが来るような雰囲気でもないから・・・
それより先は危険ライン…の前まで。
IMG_22090.jpg
腰を抜かした犬??
IMG_22100_20140506205510a21.jpg
いえ、大丈夫です!
ご本犬は必死っぽいが、海の様子をしばらく見て、波が来てないとこから始めてるから、よほどのことがない限り、波をかぶることはない。
IMG_22101.jpg
上の写真が小さくてよく見えないから、シロンのとこを切り出してみた。
IMG_22120_2014050620555283c.jpg
波にさらわれたくないから、逃げます!!
(って、そこまで、波は届いてませんけど・・・)
IMG_22180_2014050620555470f.jpg
ふふふ・・・逃げ切ったぜ!なシロン。
砂利だらけの斜面を必死に駆け上がってきた。
IMG_22230.jpg IMG_22280.jpg
自慢したげだが・・・湿っていない場所まで避難。

ちなみに、こっちは今日の瀬田川。
DSC046130.jpg
ここ数日ボートレースやってたから、水量を増やしてある??なんか、やけに水が多い。
波打ってるし、外に飛び出してるし・・・
下流に洗堰があるから、そこの開閉具合で水が多かったり、流れが速かったりするよーだ。
DSC046210.jpg DSC046300.jpg
ここはザブザブ波が来ていても怖くないらしい。平気で横を歩いて行く。
が・・・止まると、顔は川と反対向け。
いくら慣れているといっても、ちょっと端に近過ぎません??
下が濡れていないから波が外に飛び出している箇所ではないけど、湖は船が通ると急に波が大きくなったりするんで…
DSC046230_20140506211456b63.jpg
前に見えているザブ~ンって波が上にあがって来ているとこが、ちょっと怖いらしい。
壁に当たって戻っていくとこは気にしないが、斜めになっているとこから波の先端が見えるのはダメみたい。
DSC046280.jpg
後ろ側の打ち寄せる波が見えない方は平気で見るが、波が来てるとこは目をそらす犬。
で、このままこのちょっと狭い塀の上を歩いて前に進んだのだが…
前に見えている波のところの横に差しかかった時、波がざぶ~~んってのが目に入ったのか、こっち側に飛び降りた。
いや~~・・・そんなに焦らなくても、絶対に波は来ませんから・・・
シロンくんが立ってる塀から下の地面まで高さが1.5mくらいあるし~~横にも数メートル離れてるし・・・
でも、ざぶ~んって波が目に入ったら、こっち側に飛んで逃げたよ、この犬。
逃げる方が危険じゃねえ??
まあ、手前に飛んでくれたら数十cmだからいいけどさ~~…反対側に飛んだら、高いよ…わざわざ波の方には行かないだろうけど…

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた