まだまだ鬼ケ城

10メートルほど下の海にはおりれないから…(釣りをしている人たちは勝手に下りてるけど…)
IMG_20610_201405032111443c6.jpg
岩の上で・・・
IMG_20640_20140503211146554.jpg
ちょいとビビりポーズ。
IMG_20730.jpg
それでも、普通に歩いてます。っていうか、ちょっと、それ以上端っこに行っちゃダメ!!

奥の方は、あまり人も来ないから、階段周辺をウロウロするシロン。(リードはついてる。)
IMG_20800.jpg IMG_20820.jpg
あれ?ママ来てませんね~~と戻ってくる。
IMG_20840.jpg IMG_20850.jpg
もう1回・・・ちょいと横の風景なんぞを見て・・・
やっぱり一人では先に進まず・・・悩んで・・・
IMG_20830.jpg IMG_20870_2014050321122859c.jpg
また、舞い戻ってきた。
が、3回目は、向きをかえて海をガン見。
カメラを横で撮ってたら、海も写ったんでしょーけど・・・
それより、柵から身を乗り出さないでください!!だよ、ワンコさん。
シロンには、上にある柵が目に入ってないかもしれないけど。

前に動物園の柵の隙間から下を見ていた小さい子の頭が、柵の外に出てしまった。
頭が出ちゃってるから、その子は下に落ちてしまうかも…と、お母さんが必死に引っ張って戻そうとしたが、頭が抜けない。
建物の3階か4階くらいの高さだから、お母さんはあせりまくって、子供をぐいぐい引っ張るが…
頭が引っかかって戻れず、子供は大泣き。
下から見ていたおばちゃんがアドバイス。
そのままじゃ引っかかっていて抜けないから、引っ張っちゃダメ!頭を傾けたら、たぶん抜けるはず。
でも、あせってるとわからないのねー…お母さん、気が動転してわからないみたいで、まだぐいぐい引っ張り続け…子供は泣く。
下からジェスチャーで、こうやる!って伝える続けると、しばらくして、やっと理解できたようで…スポッと頭が通って、その子は無事に戻ってきた。焦っちゃダメね~

IMG_20910_20140503211230098.jpg
こっちのワンコは・・・人間の3歳よりは賢いよーな気がする。
IMG_20980_20140503211319116.jpg
わん!しか言わないけど、なんか一生懸命しゃべってるしー
IMG_21070.jpg
無言で、なにげに主張もしてます。。。最近、ほんと、よくしゃべってるから、この犬。
わん!なのに、しゃべってるんだよね~~不思議。人間化してる。。。
って、こっちが犬化してたら、どーしましょう?
でも、さやもパパもだいたい同じよーに受け取ってるから、シロンが人間化してるってことで…

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた