リトルワールド

学校は休みじゃないのに、なぜか父ちゃんは休みなので、おでかけ、おでかけ!と張り切っているが…
今日は全般に雨の予報です!
東に進めば降り始めが遅い!ってことで、やってきましたのは・・・愛知県犬山市のリトルワールド。
DSC045460.jpg
写真は雨ですが…これ、最後の最後、帰る時に降られたんで…
到着時は晴れて暑いくらいだったけど、だんだん曇ってきて、帰る頃には雨~
ま、他の写真もたまってるんで、中の様子はいつになるやら・・・
雨が降ってるからカートに乗ってるけど(自分で歩きたい犬だから、カートの出番はほとんどないけど、7歳の時から持ってる)、誓約書を書いて入れば認められた場所は犬は普通に歩いて構わないんで、いっぱい犬がいた。
ただし、マナーが悪いと予告なく犬連れの入場を中止することがある…そーだ。

建物の中や広めの芝生やお庭、子供の広場などは入れません!と、あちこちに犬×マークの看板。
園路を歩いて、建物の外から写真を撮って、一部の場所で飲食可能って程度。
入場料大人1700円(×2)と駐車場代800円を払って入っても、散歩ができるだけ。
民族博物館として建物内部の見学がしたければ、だれか1人は犬の世話で待っていないといけない。
ベンチやイスもNG。
民族衣装を借りた場合は、犬を抱っこしてはいけない!って注意事項もあった。借り物の服で犬を抱いてはいけません。
DSC044990_20140428214704f10.jpg DSC045170.jpg
犬連れは園路を散歩して、外からちょっと写真撮って~あとは食べる!
これはソフトクリームよこせ!のシロン。右側はよく見えないけど、毛にソフトクリームを飛ばされた…

母は前世はオスマン帝国の人だったんじゃないか…と思うくらい、なぜか小さい頃からトルコ周辺に興味がある。
あまり外で食べない派だけど、まあ、トルコ料理はいただきましょー
ってことで、新製品のよくわからない牛肉の春巻きみたいなのと、ケバブサンドをおやつに。
ちょいとボリュームありすぎのおやつだったが、よくわからない新製品よりケバブサンドの方がよいです。
食べていたら急に雨が降ってきたから、若干お持ち帰り。

さやが試食したら、ずいぶん気に入ったそーだ。買いに行ってきて!って言われてもね…
高速代が割引のない日だと往復7000円くらいかな~
今日は特別に休日料金になってるから50%offの恩恵があったけど、もうETCの平日割引はないし、休みの日も30%引きになるから…
平日だと休みの日よりも目的地はすいてる可能性が高いけど、高速料金が高いのよねー今日は学校が休みじゃないのに、高速料金は半額でちょいとお得だった。
で、高速代に加えて、ガソリン代と駐車場代と入場料を払わないと、そのケバブサンドは食べられない。
サンド自体は500円だけど、そこにたどり着くまでの時間とお金がかかる。
ケバブだったら京都にお店があったよーな気がするよ。。。
それに・・・好みのスパイスをてきと~に自分で混ぜたら、家でもつくれるんじゃない?
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた