走るタヌキ

今日はお薬をもらいに(って買うんですけど…)行ったから、ついでに狂犬病の予防接種を打ってもらった。
5月末からフィラリアの薬も始まるし、4月なら体内に入ってる薬剤が少なめ・・・早めにすませておこう。
月に1回、病院に行ってるシロンは、病院は嫌いではないようだ。
っていうか…最近は散歩を兼ねて病院まで歩いて行くけど、信号1つ前くらいから、すごい勢いで病院に向かっていく。
最後の角を曲がったら、もう入口のドアめがけて、ぐいぐい。。。
シロンがそんだけ引っ張るのって、珍しいんですが…なんでそんなに病院に行きたいのだ?
・・・若いお姉さんが2人いるからね・・・おっさん犬はお姉さんがいるとこが好きだ。
注射されようが、タマをとられよーが、おなかをグ~リグリされようが、にこやかに病院に入って行く。
あ、先生は男の人です・・・だからといって先生に愛想悪いわけでもない。
体重測定だけは動いて落ち着きがないけど、診察はおとなしく受ける。口の中だって、あ~~んと見せちゃいます。

で、ブツっと注射されて・・・ご老体(人間なら50代ってことで、そこまで年寄りでもないけど)にはきつかったのか?
狂犬病の予防接種で調子が悪くなったことなんかなかったけど、今日はやけに寝てる。
寝ながら、ふが~~~!ってヘンな声まで…びっくりするじゃん。
起きたら、普通に元気だったけど・・・来年は10歳だからね~
IMG_18850_20140425204852465.jpg
花を愛でちゃってるおっさん犬。 (4月13日・信楽)

あ、でも、まだそれなりに動けます。
IMG_18400.jpg
母と別行動で小山のてっぺんに連れて行かれたシロン。母を捜索中。
上の写真はやけに暗いなあ。動くモノを撮る設定にしてない時に急に走り出したから、ピントもあってないけど… ↓
IMG_18420.jpg
母を見つけたようだ!
IMG_18430.jpg
走る親タヌキ。
IMG_18440_2014042520480564c.jpg
でも、タヌキって大きいのは10kgくらいあるらしいから、シロンよりはるかに重い。
IMG_18450.jpg
若い頃ならもっと上からぴょ~んと飛び降りてきたんだろうけど、今は地道に最後まで一段ずつ下りてくる。
IMG_18490.jpg
なぜかこっちを向いてポーズ決めてる犬。
もっこもこだけど、タヌキと違って、おなかのとこはほとんど毛です。
IMG_18520_2014042520484958d.jpg
でも、桜が遠いんですけど~~
IMG_18570.jpg
べ~~~!!人をおちょくってんのか、こいつ。
これが犬の笑顔だって話もあるけど…シロンの場合は、普通に口を開けてるだけで舌は口の中にある上の写真みたいな顔の方が笑顔に見える。
この犬はお座り!ってのが嫌いですから…立って写真を撮ってる方が機嫌がいいのだが、パパはすぐにお座りさせる。
写真は立ったままでお願いしま~す!!(シロン)

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた