信楽

今日は雨が降り出しそうで、天気が悪い。近所の桜は終わってるから、もーちょっと涼しそうなとこ…
ってことで、信楽!
IMG_16060.jpg
引き伸ばすと巨大なポメラニアン。
車の中でもぞもぞしてたから、おでかけすると腹毛はすれてボッサボサ。
だけど、草の上を歩いても、カスをつけてきてはいないようだ。
IMG_16950.jpg
この巨体をちっこい足先で支えてるんだから、たいへんね~
IMG_17230.jpg
立ってると、スクエア体型に見えるよーな気もするけど ♪胴長短足な~んとか~♪
だけど、そのへんにいるポメより顔がかわいい❤と、今日もあちこちで絶賛されていた。

加工しない派ですが…カメラ内蔵のフィルターで魚眼風にしてみた。そんなレンズ持ってないからねー
IMG_19220_20140413205324d21.jpg
丸い。。。ヘン。。。だけど、こんな犬、実際にいるよーな気がする。
かわいいといえばかわいいよーな気もするけど、うちの好みのタイプではない。
ここまで丸いと、スピッツ系の顔ではないでしょ。マルチーズやペキニーズかけてる?ってくらいマズルの短いポメさんも多いけど…チワワやパピヨンみたいなポメとか…スピッツ系じゃないポメが増え過ぎ。
IMG_14830.jpg IMG_14970.jpg
ここは草地でも、そんなに機嫌は悪くない。
犬の縄張り主張といいますか、他のワンコさんの排泄物の量に関係しているよーな気がする。
散歩する犬が多くて、いっぱいいろんな犬のしっこがまき散らされているところは嫌がっているよーな…
ここは犬よりもシカの糞がすごい。もうちょっと奥の斜面は一面とてつもない量のころころした糞が。。。
IMG_15970.jpg IMG_16300.jpg
写真ではまったくわからないけど…、奥の斜面には、大量のフンが落ちてる。
草食動物のフンだから臭わないけどね…量がすごい。
でも、桜はこの辺りが一番きれいに咲いている。
他のとこはまだ若いというか、木が小さくて細くて、花が少ない。
IMG_19170_20140413205322e9b.jpg
この階段を下まで降りて、違う階段で上に戻ってきて、坂をぐる~~っと回ってもっと下の建物の方まで降りて、あとはまた階段をひょこひょこ上ってきたのだった。
ちなみに、この階段(177段)を上ると、消費カロリーは30代女性で約17.6Kcal、30代男性で約25.2Kcalだそーです。
6kg、9歳の犬だとどの程度でしょーか??成人男性の10分の1サイズだし…数カロリー程度?
体重だけじゃなくて、筋肉量で消費カロリーも変わってくるけど、たいして消費されないね。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた