川沿い散歩

京都のソメイヨシノはもう終わり・・・違う種類の桜は咲いてるのもあったけど、歩いてたとこの桜はもう花がほとんどなかったから、ぼわっと菜の花をバックに。
IMG_13140_20140412213838457.jpg
今は琵琶湖の北の方が桜満開の時期だろうけど、パパがなぜか車の点検を予約してしまってたので、京都へ。
おじいちゃんが若い頃からの付きあいってことで、うちも京都の店で車を買ってるから、山中越えで比叡山を越えて、点検もそこまで行く。
ちなみに…何の関係もないけど…私は~下鴨のお屋敷街で生まれたのであります…生まれただけ…母親の実家が金持ちだった(過去形)…もうお屋敷はありません…

で、今日は高野川をフラフラと。。。
IMG_12590.jpg
右側に桜があるけど、もうピンクじゃない。
IMG_12740.jpg
草とか土が嫌いなシロンを無理矢理葉っぱの中に放り込んでみた。
IMG_12690.jpg
すごい嫌そう。お坊ちゃま犬は、野っぱらが大嫌い。
土の上すら歩くのを嫌がって、遅い。
帰りに川から離れて住宅地の歩道を歩きだしたら、絶好調!だったから、疲れたとか、どこかが痛いとかってわけじゃなくて、たんに土や草の上を歩きたくないだけのようだ。
草の上に座らせようものなら…顔がひきつってるし~~犬じゃないな、こいつ。

高野川沿いはあまり人がいなかったけど、賀茂川との合流地点は学生団体多数。人、人、人~~
ウン十年前…近所の大学に通ってましたけど…あそこで集まろうって気にはならなかったけどねー
昔の学生はリッチだったのか、ホテルとかお店を借りたり、親が買って持ってるだけの空いてるマンションの部屋を使っていいよ…とか。
うちはシロンだけじゃなくて、人間も野っぱらで座るのは嫌いなのだ。シート敷いて食事とか、絶対にない!
歩き回ることはしても、地べたに座って休憩ってのは、しないのだ。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

何のお誘い??

いや~、うちのワンコ、そんなことは気にしないタイプのよーな気がします。
夏場の川とかなら、毛が濡れよーが気にせず、ドボンっと入っちゃうし…
草や土の場所は、他の犬の臭いがきついのが苦手なのかな…と。

いらっしゃいませ^^

シロン君は綺麗な毛並みが汚れるのが嫌なんでしょうね
フサフサな綺麗な毛並みなんですもの^^
プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた