子供のおもちゃ

今日もそのへんの名もない桜で・・・
IMG_08620.jpg IMG_08720.jpg
去年はここの下も学生団体で埋め尽くされて、煙がすごい日もあったけど、今年は誰もいない。
公園の方もやけに人がいないし、見回りの人でもいるんだろうか?
大学にここで騒ぐな!のお達しがいってるとか…何かありそうな感じ。
昨日もシート敷いていろんなものを持ち込んで、何やらはじめようとしていた人たちがいたけど、ひとっ走りして戻ってきたら、忽然と消えていた。
イルミネーションの時に見張りに立ってた人みたいなのが、監視してるんでしょーか??
IMG_08780.jpg IMG_08860.jpg
↑ これが花が全然ついていない桜の木。他の木はモーちょっと咲いてるけど、これはつるっぱげの枝も…
こっちのシニアドッグは、あいかわらずもさもさ~~
そろそろ夏バージョンで、少しは抜けてくれた方がいいのだが…日本犬のように、ごっそりとは抜けない。
IMG_08890.jpg
コンクリートが冷たいのか?最近、よくここで寝そべっている。こら、寝るな・・・なんかじじくさいぞ。
花見じゃなくて、花にケツ向けてますが・・・
今年はこの上に鳩のフンがほとんどないのは、助かる。去年は鳩のフンだらけだったからねー
IMG_08950.jpg IMG_09020.jpg
シロンくん、鳩には強気で攻めていく。ダダ~~っと走って行って、鳩を脅かす。
ここの鳩、あまり人や犬を怖がらないから、本気になったら、捕まえられそーな気もする。
桜の下に勝手に入ってる犬。人間と違って軽いから、まあいいでしょー でも、花を食べるなよ~
ベランダに咲いてたバラやボケの花をよくかじってたから…桜も薔薇も木瓜もみんなバラ科。
だから…桜もかじるよ…ただし、ソメイヨシノはおいしくないようで、食べない。ふっさふさの八重桜あたりが好みのようだ。蜜とかあるのかな?

この前、静岡まつりの案内書ってのを静岡駅でもらったんだけど、「鷹狩り登場」ってのがあったんですよ。
家康は鷹狩が好きだったらしい。鷹匠町ってのがあるくらいで、鷹匠がたくさんいたんだろう。
で、その鷹狩りのとこに「鷹が狙う恐れがありますので、ペットにはご注意ください。」って注意書きがあった。
小型犬なんかが鷹の獲物になっちゃうかもしれないんですね。。。鷲なら小鹿なんかでも狙うそーですから…大型猛禽類注意だねー普段、そんなのが近くには来ないけど。
↓ なんか暑そうだな。はあはあ・・・
IMG_09320.jpg IMG_09550.jpg
こちらのでかポメは危険性ゼロに見えるらしくて、子供がすぐに寄ってくる。
ふわふわ~~もっこもこーー!!と、今日は男の子たちも大騒ぎ。
だけど…顔の見えない位置、お尻の方から近付いてきてるのに、その時点で「かわいい!」って叫んでるのが、不思議。
前に回ったらかわいくない顔してるかもしれないのに、お尻の方から、かわいい、かわいいって叫んで近付いてきた。
(こういう子たちは、たんにお母さんに相手してもらえていないから、大人の女の人に何か言って欲しいってことも多いけど…)
ポメの魅力は、このもっふもふの毛なんだろうね~やっぱ。
顔なんか見えてなくても、ぼすっと、手をつっこんでみたくなる毛玉が魅力的なようだ。
デカいからね…さわり心地満点だよ。デカいといっても、ポメにしてはデカいってだけで、犬の中では小型だから、子供も怖くないサイズだし…
IMG_09580.jpg

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた