やる気なし!!

昨日の夜から雨が降りだし…止んだような止まないような…中途半端な天気。
しかも気温は低いし、風も強い。
比叡山の上の方が白いよ。温度低そう~~このへんもひとケタですわ。
川の桜も縮こまってます!ソメイヨシノは開いた花びらが、きゅ~っと閉まってる感じ。
IMG_06360_20140406214222167.jpg
これは平安枝垂れ。ソメイヨシノより、こっちの方が好き❤
で、こっちのワンコさんは不機嫌。写真なんかどーでもいいから、散歩に集中してくれよ!っていいたげ。
IMG_05550.jpg
みよ、この不機嫌さ。目までなくなっってますよ。。。
木が古くなっているせいか、花が少ないしー
IMG_06060.jpg
こっちは・・・ピントがどこにもあってません・・・
IMG_05820.jpg IMG_06170_20140406214220158.jpg
持ち上げてなければそこそこ機嫌はいいんだけど、持ち上げると、超不機嫌!
ちなみに、今日ここで座って花見してたのは1組だけ。
新学期が始まってないからか、うるさい学生団体がいないのは都合がいい。
満開の時期と新入生の入ってくる時期が重なると、100人単位で陣取っちゃって、超邪魔なのよ。
バーベキュー禁止なのに、勝手にバーベキューをして煙たいし、音楽ガンガンかけてうるさいし…自分たちのやりたいよーにやってて他人の迷惑なんて考えてない。
有料の庭園だと、飲食禁止、三脚も禁止、お食事は決められた場所でのみ許されていて、花を見たい人優先だけど、そのへんの公園は飲んで騒いで花なんかどうでもいい人がいっぱいいるから…

気温が低くて動かないと寒いくらいだから、芝生にレジャーシート敷いてる人がいないおかげで全体の見栄えはよいが、桜自体が美しくない。
雨がふったりやんだり、風も強い。
桜も花びらが開ききってないヘンな状態で…美しくない。
太陽が当たったら、バ~っと開くんだろうか?

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた