まとめ買い

3%ケチるために・・・今日はまとめ買い。
IMG_92820_2014032720580511f.jpg IMG_92850_20140327205807936.jpg
といっても、お子様たちの新学期の通学定期とシロンの予防薬。
通勤だったら会社から定期代が出るけど、通学は自己負担ですから~~
1人暮らしをする家賃と比べたら格段に安いけど、兄ちゃんの交通費は1ヵ月に2万円近くかかる。3ヶ月でもけっこうな額。
阪急や京阪の走ってるとこなら安いんだけどねー…滋賀から京都、大阪に出るにはJRか京都地下鉄を経由しないといけないから。。。
さやの6カ月分と兄ちゃんの1カ月分がほぼ同じ金額。根本的に距離も違うけど、高校生は割引率も大きいし~大学生ってのは何かと金がかかる。
理系は文系に比べると学費も高いしーー
理系離れとかって言われるけどさ…学費が高いんですよ、理系は!
IMG_93000.jpg IMG_93090.jpg
定期を買って~~次はシロンの病院へ。
今飲んでるのはてんかんの薬1個だけ。(半錠を1日2回)
あとはお膝用グルコサミン&コンドロイチンのサプリ「コセクインDS」と肝臓健康維持用サプリ「プロヘパフォスS」。
この前、血液検査をした時にフィラリアの検査も一緒にしてあったから、犬糸状虫症予防・消化管内線虫駆除剤とフロントラインをまとめ買い。(通常の薬とサプリは1カ月分だけです!)
駆除剤って名称がなんか薬というより殺虫剤みたいで・・・体に優しくなさそーな気がする。
ネットでも売ってるけど、こういうのはやっぱ病院で買わないとね。
3%だから数百円の違いですけど…どうせ来月買うんだから…買っておいた。
でも定期と薬代をあわせると、約10万円。
学費は4月になってからだから、消費税分UPなんでしょーね…

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた