10年後かな・・・

桜はまだ咲きそうにないから、梅で。。。
逆光で暗かったから、カメラに補正してもらったら…なんかずいぶんと明るい写真になっていた。合成写真って感じね…っていうか1枚の写真に3回シャッター切ってしばし何やらやってるから間違いなく合成してる。
実物と違ってもきれいに見えたらOKってのが、よろしくないですねー
そりゃ昔から修正ってのが写真屋さんの技術力だってのはあったそーですけど~
加工しちゃいけない論文写真までも加工するのに抵抗がないのって…怖いわ。
商業的な写真だったら、実物と写真でぜ~~んぜん違うってのも、そのへんにゴロゴロあるし・・・
こ~んなお花畑みたいな、ほわんほわんした色合いは…好きではない。
IMG_96560.jpg
こちらのワンコさん、抱っこよりは自分で歩きたい犬。
抱っこされると機嫌が悪い。。。
IMG_97510_201403242044525ca.jpg
枝のつき方が桜とは違うけど、色だけ見たら桜?って思ってしまいそうだ。
土がむき出しじゃなくて、下草が生えてた方が美しいと思うんだけど…何も生えていないのが、なんか不自然な気も…。
IMG_94791.jpg IMG_97630.jpg
梅もいろいろ色がありますね~
IMG_96990.jpg
あ、これは「呉服(くれは)」って書いてあった。
他にも品種が書いてあったけど…桜はけっこう品種にうるさいが、なぜか梅の品種には興味がないので、「梅の花」ってひとくくりで…
桜と花の密集度が違うからかな?
桜は満開だと隙間なくびっしりだけど、梅って隙間が多くて近付くとちょっとスカスカ感がある気がする。
梅ってあまり見ないからよくわからないけど、10年後くらいの方がもっと立派なところになってるんじゃないの?ってのが来場していた人の感想だったよーな気がする。
前に行った桜苑も十数年前より木が立派になって見ごたえがアップしていると、年配の方々が言ってたし…庭園全体が育つのにも時間が必要みたい。
IMG_97891.jpg
品種はわからないけど梅の花~~桜は軸があって枝にぶらさがってるけど、梅は枝に直に咲いてる。
一番きれいな時期は過ぎてたかな…って感じ。
IMG_98710_20140324204500742.jpg
背景に鈴鹿の山が見える少し高くなった場所。
だけど、どこもロープが張ってあるから・・・

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた