観梅

最近怪しげな兄ちゃんを病院に送り届け…MRI検査。
結果・・・異常なし。血液検査もすべて正常。はて、何が悪い??
ってことで、朝から病院を2ヶ所回ってバタバタしたあと、向かった先は期間限定の新しい観光スポット。
IMG_96340_20140322213105022.jpg
鈴鹿の森庭園。。。入場料大人(中学生以上)1000円。駐車場は無料。
パンフレットの解説によりますと・・・日本の匠の歴史と技術が受け継がれた枝垂れ梅の名木が約200本。
日本伝統園芸文化の一つである「仕立ての技術」の存続と普及を目的として、枝垂れ梅の研究栽培を行っています。。。ってところだそーです。研究栽培農園だって。
いちおう「満開」って書いてあったけど、昨日が吹雪でけっこう花は散った後らしい。
花に隠れて見えてないけど、後ろの山なんか、雪でま~っ白だったから…昨日は平地でも雪だったからね…
IMG_96070.jpg
昨日の風ですでに散っているせいか、ちょ~っと花が少な目。
遠目で見るには十分だけど、近付くと…ちょっとスカっとしてる木も多い。
そして、人が木の根元に近寄らないように、すべての木の前には囲いがしてあるから、囲いのないとこで写真を撮ることはできない。
一脚や三脚の使用も禁止なので、写真を撮りたい人は、必ず手持ちで!
IMG_95620.jpg
枝垂れ梅だから、わりと低い位置まで花はあるけど、シロンはさすがに小さ過ぎて、地面にいたのでは花と一緒に写らない。地べたから見上げる撮り方は、うちはしないんで…
兄ちゃんの大会の写真を撮ってた時でも、しゃがんだ足が開き気味になったりすると、一緒に出演してるお父様方から、刺激的過ぎる格好は…って言われちゃいましたから…人様の迷惑になるような撮影はできないのが女の不利なとこだ。ぶっちゃいくなおばちゃんなら気にもならないけど、母はダメだって…エロいんだと。

で、肝心の梅園はきれいです、きれいですけど・・・ちょっと本数は少ない。
去年行ったいなべの梅林の方が規模ははるかに大きい。
けど、こっちの方が人が少ないから、ゆ~っくりできる。お上品な客層って感じだし。
お年を召された方なら、広大な土地を歩き回るよりは、コンパクトにまとまっていてよいかと。
いつものごとく、こういうとこではシロンくん大人気。
花の前でポーズ決めて写真撮られてる犬ってのは、まだ珍しいからね~なんてお利口なの!?と驚かれる。
そして、ふわほわの毛は、どうしてもさわってみたくなるから…
予定では開園期間は明日3月23日までだけど、この花の具合だともうちょっと延長されるかもね。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた