動く毛玉

今日も元気にお散歩犬。
IMG_87870_20140319202243b83.jpg
兄ちゃん…ピントが…
IMG_88020.jpg
ずいぶん前足が上がってますね~宙に浮くほど若くはないが、足が上がらないほど年寄りでもない。
走ってるのと関係ないが…ちっこは足あげ派です!ガッツリあげますよ。
ゆえに…マイトイレは2面式で壁側の立ってる方にチチっとかける。チッコに関しては下の面は用なし。
膝がやばくて薬飲んでた時は足をあげられなくて、たいへん困っていたのだった。(3日間ほどだけど…)
オスの意地で、我慢の限界に達するまで座ってちっこなんてできるかい!だったからね…
ちなみにウンPしたい時に、最近は人間さんのトイレの扉の前に行って開けてくれ~って態度をするけど、さすがに便器にポトンってしてくれるほど器用じゃないからね~のぞいて悩んで、あきらめる。
が・・・ほれ、そこにペーパー敷いておくれ!って感じで、そのへんでキバってくれちゃうのですよ。べつにボケたわけじゃなくて、人間さんのトイレの意味がわかって、ランクアップしたい感じ?
人がいないと、自分のトイレのシートのない縁のとこに、器用にのせてある。
なぜそこ?って思ったけど、シートが汚れないし、ペーパーでブツを拾ってシュシュっとスプレーしてもう1回拭けばすっきりだから、その場所、経済的!
シロンのウンPはすっきり固体だから、シートの上にしても色とかつかないけど、付かないから取り替えるのももったいないが、なんとなく気分的にはよろしくない…シュシュっとできる場所の方がすっきりよいのだ。
IMG_88150.jpg
横向いて、風を受けてたら、何の物体なのか、わからないよーなモノになってる。
IMG_88580.jpg
前から見ても、別犬っぽいかも。 珍しく気合の入ったダ~~ッシュ!!
砂の上を走ると、蹴りあげた土が写る。重量があるからか…?パワフルな走りかも。
IMG_88860.jpg
でも、前で待って人がいると、それより先には行かないで止まってしまう犬。
たとえ走り抜けても、数m先で止まって、先には進まない小心者。
勝手に走って行ってしまわないおりこうさんともいえるが、ただの小心者だな…
IMG_88990.jpg
一緒に走っていれば機嫌がいいけど、1人で走り回らないおっさん犬。
若い頃の方が勝手に走ってたけどね~
リードがついてたら邪魔な気がするけど、つながって走りたい犬なのだ。

軽やかさのない6キロだからさー去勢前よりもフィラリアの薬が1サイズ大きくなって、シロンくんの行く病院では1こに付き500円UP。
フロントラインも超小型犬用ではなく、ワンサイズ大きくなった。
けど、2kgがXSサイズを1本つけるより、6kgがSサイズの方が、体重当たりの薬の量は少ない。

シロンが小さい時はマダニのことは獣医さんもあまり気にしていなかったから、ノミダニ駆除ってことで3ヶ月に1回、フロントラインをタラ~っとつければよかったのだが、マダニに対する効果は1ヵ月しかないってことで、いつの頃からか月1投与になったのだ。
5月以降はフィラリア薬とフロントラインで薬漬け…って感じ。狂犬病予防接種もあるしねー
そのせいか、シロンの最初の発作は6月。それからも冬の間はなんともなくて、6月過ぎると…ってのが…
ノミマダニの駆虫薬より、フィラリアの駆除薬の方がシロンには負担が大きいみたいなのだ。
飲んでる薬がかわった一昨年の10月以降発作がないから、去年のシーズン中は問題なかったけどね。
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた