所かわれば・・・

暑いです~~!なシロンくん。
DSC035370.jpg
もっさり分厚い毛に覆われた犬は…暑がり。
DSC035510.jpg DSC035550.jpg
にっこりご機嫌な時は、口の開き具合はもっと少ない。
DSC035580.jpg
これは暑いです~~な、お顔。
DSC035660.jpg
目までヘンですわ。あぢ~~!
このワンコさんは毛が多くて、パッと見、本体がどんなかよくわからない。が…ぶよぶよではない。
体重ばかり気にする人がいるけど、ダイエットし過ぎて脂肪じゃなくて筋肉も落ち過ぎてる犬って、けっこういそうな気がする。
背骨がさわれないのはおデブだからダイエットしないと~~っていう人もいるけど…筋肉コンディションスコアを見ると、背骨がさわれてしまう犬って、筋肉量が低下しているってことなんではないんでしょーか。
骨の上には筋肉があって、その上に脂肪と皮があるわけで…骨がゴリゴリさわれてしまうのは、脂肪が少ないだけじゃなくて、本来あるべき筋肉もない…ってことではないかと。
ちなみにうちがお高いソファを捨てたのは…この犬が座面ではなく、背もたれの上に乗って、2mほど向こうまでぴょ~んと飛び下りていたからです…

これ、昨日(3月15日)の金沢だそーです。
DSC036100.jpg
朝から、けっこう雪が降っていたそうだ。あれま~春じゃないの?
金沢って冬でも意外に雪は積もらないって言ってたけど、こんな季節に降ってますねー
DSC036190_2014031622090753f.jpg
積もってますよ。。。
DSC036270.jpg
それにしても、わ~きれい!って写真がないんですが・・・も~ちょっと美しく撮れないのかい?
しかも、ここしか観光しないで帰ってきた。
一眼レフを持って行けば~と言ったのに、面倒だと言ってサイバーショットを持ち、でかいパソコンは担いでいった兄ちゃん。
・・・カメラよりパソの方が重いだろうに…画面は小さいけどスマホで用は足りるんじゃないの~?
なんで、いつもでっかくて重たいパソコンを持ち歩くやら・・・??

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた