ぶーー

シロンくん…お悩み中??
IMG_84660.jpg IMG_84630_201403152151002d2.jpg
いや~~・・・兄ちゃんがアホ~~で・・・ママが怒ってます・・・
いきなり夕飯前に帰ってきたんですよ。
兄ちゃんの分の夕飯なんて用意もしてないのにさー ご飯足りないじゃん。
それも、疲れた、疲れたって。疲れるような距離の旅じゃないのですが…
2日かけて金沢に行って帰ってきただけなんで。
用もないパソコンとか無駄な着替えとか、不必要な重たいモノをいっぱい持って歩き回ったからでしょー。
とにかく、出かける時の荷物に無駄なモノが多い。
初日の観光に便利なように駅前ではなく兼六園に近いとこにホテルを選んだのだから、さっさとホテルに入って荷物置いて回るとか、ロッカーに荷物を入れてから散策するとか方法はいくらでもあったのに、何も考えずに無駄な荷物を背負って歩き回るから疲れるのです!

年末に富士山を眺めに行った時、ロープウェイ乗り場に各種サイズのロッカーが用意されてたんですよ。
人の邪魔になるから、大きな荷物はそこに入れてから乗ってくれってことですね。
鳴門の渦潮を見に行く観潮船乗り場にもロッカーがずら~~~~
観光船やロープウェイは乗せられる重量とスペースに限りがあるから、用が済んだら同じ場所に戻ってくるから、余分な荷物は置いて行ってね…が基本。
ペットの犬もロープウェイは料金払って乗りました。スペース使用料だな。
それなのにさ、ロッカー代ケチって、巨大なキャリーバッグ(犬用じゃなくて人間の荷物を入れるヤツ)を持ったままロープウェイに乗ってたおばかカップルがいたのだ。邪魔~しかもそれ持ったまま、山の上をウロウロ歩いてた。
階段もあるのに、でっかいキャリーを持ったまま。おい、それ、上から落としたら、えらい迷惑だからね…危険物だよ、危険物。
駅や空港の階段やエスカレーターで上から落とす人が続出して、問題になってるし。。。本人はあ~あ~~で済むけど、落ちてきたのを当てられた人は超迷惑なんで…
ちなみに母は…スーパーでトイレットペーパーを落とした。買ったペーパーを持って普通にエスカレーターに乗っていたら、あと少しで一番上ってとこで突然持ち手がちぎれて、下まで転げ落ちて行った。
・・・軽いトイレットペーパーだから、まだ危険度は低いけど、これが重たいモノだったら怖いわ~~~って勢いで落ちてったよ。だいたい、なんで持ち手が突然切れたのか??も謎だ。
IMG_84670.jpg IMG_84740_20140315215106685.jpg
ママもアホなことやってますね~~ うるせー…持ち手の一部は手に残ってたから、手を離したわけではない!
突然ちぎれたのだから、並べた人が箱を開ける時にカッターで傷をつけてたとか、何か持ち手自体に不具合があったから切れたのだろう。普通、意図的に引っ張らないと切れないよ…それが持ってただけで切れて落ちた。
何が起こるか、わかりませ~~ん。
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた