ゆ~らゆら

昨日の公園遊び。。。
IMG_89500.jpg
ひとっ走りしてから、移動、移動・・・
手持ちでも、シャッタースピードをあげれば、それなりに止めて写せる。これはかなりボケてるけど、このサイズに縮めたら見れるでしょう。

遊具で遊んでいる子がだれもいなかったから、初挑戦。
IMG_90530.jpg IMG_90550_20140309202208cfd.jpg
シロンが立っているとこは、パンチングの穴がけっこう大きくて、シロンの足先がはまりそう。
だが、果敢に前に進む。勝手に先に進む犬。
単焦点だから、手元でズームできない。そして、ひょいひょい動いて遊ぶ犬を手に荷物持ったまま追いかけて撮るのはたいへんだわ。
IMG_90570_2014030920221197a.jpg
超低姿勢で進む。
下の板はゆらゆら動く。板と板の隙間に挟まらないように注意してよー
今時の遊具は隙間に指を挟まないように…とか、まあいろいろ考えて作られているような気はするけど、小型犬は人間の子よりもっと小さいから…
IMG_90600.jpg
てけてけ~~っと調子よく来たけど、兄ちゃんの重みで板が揺れるのが気になったようだ。
ん??っと、下を確認。
IMG_90620.jpg
あ・・・だんだん高くなってますね~~~…と思ったのか、来た道を引き返し始めた。
うちは犬が人間より前に出ることを禁止していない。人間の場合、ある程度大きくなったら、とくに自転車のように並んで走れない時は子供が前、親が後ろで後ろから見張って指示を出すのが普通です。で、問題がなくなってきたら、そのまま1人で行動可。いつまでも親の背中を見て動いているよーじゃ困りますから…
IMG_90700_201403092023171dc.jpg
かたまるシロン。
後ろで兄ちゃんがわざと下の板をぶんぶん揺らしているのだ。
IMG_90720.jpg
はいつくばって、静止する犬。
揺れてます…危険です…!!(シロン)
IMG_90750.jpg
地震ですか?? まだ揺れてます・・・ (地震じゃないですよ~地面は揺れてませんから…)
IMG_90790_20140309202324fdb.jpg
揺らすのをやめると、余裕の表情。
IMG_90830.jpg
再び揺らす兄ちゃん。
IMG_90840_20140309202432436.jpg
揺れ始めると、また姿勢を低くして、かたまる。
IMG_90890.jpg IMG_90950.jpg
前に回って様子を見てみる。あら…板が揺れてなければ、平気ですね。
でも、足は思いっきり爪で下をつかんでいる感じだけど。
IMG_90970.jpg IMG_91040.jpg
周囲の確認。。。そこ、たぶん一番低いとこだから…地面はすぐそこ。
嫌なら、そこから飛び降りるって手もあるんですけどね…あら、座りこんじゃった。そんなに怖い?
IMG_91080.jpg IMG_91090_201403092042179a2.jpg
横を確認して…危険はなさそうです。。。前に進む!
IMG_91100.jpg IMG_91110_20140309204221e0e.jpg
ふへ~~・・・戻って来た~~

DSC079651.jpg DSC080321.jpg
こっちは・・・安倍川にかかる本物の吊り橋。(2013年8月
母もこの板の上にいるから…まっすぐしか撮れない…
板の幅は人間1人分くらいで、高さ10mはありそう。落ちたら・・・たぶん助からないでしょー
この時も岸に近いとこはあまり揺れないから余裕で歩いてたが…中央に近付いてくると揺れる、揺れる~~
で、怖がって帰ってきたシロンくん。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた