冬用の家

同じ室内にでっかいクレートも置いてるんですけどね…もっぱらここで寝ている。(写真は2月7日)
IMG_79810.jpg IMG_79930.jpg
お坊ちゃまのはずが…段ボール小屋がお好き❤
ボロ屋に住んでても、なんとなく気品があるでしょ~ へ??
右側の真っ黒に写っているとこは、段ボール小屋の中。適度に暗くなるのがいいんでしょーか?
背中がくっついてたら、背後から襲われる心配がないしね~~
IMG_79950.jpg
あ~あ~~ よりいっそう貧乏くさい服を巻かれて、顔もヘンだ。
IMG_80010.jpg
おーーい・・・いちおう口は開くんですけどね…この口でモノを咥えるってことは、あまりしない。
IMG_80060.jpg
べつに美白加工したわけじゃないけど、ずいぶん白い歯に写ってますな。
歯石取りなんてしたことのないおっさん犬は、そんなにきれいな歯じゃない…
それにしても、すごい顔だ。

歯石取りを勧められたことはない。シロンは麻酔が危険…って部類に入ってるから。
心臓、腎臓、肝臓、肺に異常があったり、中高齢動物では糖尿病、甲状腺機能低下症、クッシング症候群にかかっている場合、麻酔は危険だと。。。てんかんは、とくに麻酔禁忌ってわけじゃないよーだけど。

人間の子供が一度熱性痙攣を起こすとしばらくは予防接種を打たせてもらえないって困ってたけど、今時は予防接種を打てない人ってのに入っていない。
一時的な熱による痙攣と、てんかんはべつってことで、てんかんの人は個別に判断ってことのよーだが…
犬はやけに接種に慎重な獣医と、迷うことなく打つ獣医といるけど。

予防接種後のお風呂(人間)…今21歳の兄ちゃんが0歳の時でさえ、風呂に入ってよかったんですよ。
それなのに…小学校で受ける予防接種で接種後は風呂に入るなってお達しが学校から来まして…???…
赤ちゃんの時から接種後も風呂に入ってるのに、なんでそれより育ってる小学生が風呂に入れないんですか?と、学校の先生に聞いたら…決まりなので…ってお返事。
それはおかしい!ってことで、学校から教育委員会に確認してもらって、それ以降、昔から続いていたからってだけのヘンな注意書きは小学校でもなくなった。役所は縦割りだからねー情報が横に伝わらないのよ。

自宅に風呂がある人間はすぐに風呂に入っていいが、犬は予防接種後2週間トリミング不可!と言われる。
生ワクチンを打った犬から菌が排出されるからだって。確かに人間は赤ちゃんのポリオの生ワクチンで親が二次感染とかあるけど、犬もあるのかな。
IMG_80160.jpg
さやの服を抱え込んで、寝る!
この服は…福袋です…それも洋服じゃなくて雑貨の福袋に入ってた割烹着のような服。
でも、これで調理したら、火を呼び寄せそうで怖いから、調理する人は着れない気がする。運悪く火がついた時には天然繊維を着てた方が危険度は低い。
自分では絶対にこういう服は買いません。
うちは基本、派手なお色か白黒。総柄はNG…この手の色柄を選ぶことはない!
普段着なれてないから、ど~~も似合わないし・・・
IMG_80220.jpg
足がだいぶすす汚れているけど、人間ぽくって、かわいいじゃん。
IMG_80340_20140307202631457.jpg
この前足がツボ…ですな。
ハサミでカットなんて面倒なことしてないけど、1年間ほったらかしなんで…これがシロンの自然な形。
IMG_80410.jpg
カットしてないけど、勝手にこうなっている。ボッサリ感がかわいいのだ。
体はデカくても、足の先は小さい。 だから・・・負担が・・・
P10605140.jpg
ちなみに・・・こちらは・・・ジャーマンシェパードの前足。母の手くらいありますぜ。
P10605090.jpg
こわごわさわる小学生…(2010年8月) ←あまりに小さいので間違えたわ…これで中学生…
最初は怖がって逃げてたけど、この子はと~~ってもおとなしいと言われて、さわってみた。
母が子供の頃、近所で飼ってたシェパードはすごい暴れん坊で近付けなかったけど…この子はおとなしい。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた