ぼさぼさの理由

さやはかわいい妹が欲しかった!と朝から騒いでいた。いまさら言われてもね~~
っていうか、もう1人産む気がないから、シロン。。。弟犬です。
人間の子供1人育てるのに何千万もかかりますから…簡単にホイホイ産めませんよ。
でも、下の子が面倒をみる、自分より下の存在を作るために、犬を飼い始める家は多い。
このへんでは、たいていそうだ。小さい時は犬の世話より人間の子供の世話に忙しいから、いくら犬が欲しい!と言われても飼わず、下の子が小学生くらいになると、しょーがないね~~と飼い始める。

自分が寂しくて犬を飼い始める人たちとは、飼い始めの動機が違うのだ。
さや自身は実際にたいしてお世話しないから、気楽なモノだ。
シロンにかわいい服着せて遊びたかった~!!だと、我儘な。
まあ、愛玩犬を飼っている若い子の目的は、なんといってもそれでしょう。
着せ替え人形の代わり。自分の欲望を満たすためのモノ。
自分がかわいい服を着るのは恥ずかしいとか、人間の服は高いけど、数千円の犬服なら気軽に買えるってとこでしょう。
そして、お世話している・つ・も・り。実際には遊んでるだけのよーな気がするけど。 
IMG_78740_20140301204344ede.jpg IMG_78840.jpg
こ、これは・・・??
はい、母がいらなくなったキャミ。着れないとか、汚れたわけじゃないけど、もう着ないから~~
もう首くらいまで50に近付いてる人が着る服ではない。
そのまま捨てるのも…と、前後ろ反対にして、シロンくんに。
気に入らないようで・・・イスに座らせたら、思いっきり猫背のへっぴり腰で、引きつり顔。

シロンが小さい時に買ったかわいい服は、もう首すら通らない。
ここまで育つと、かわいい服なんて、売ってない・・・
デカいと、同じデザインでもかわいく見えないし…最初から作られてない。
けど、デカい犬の方が、見える部分が多いから、ちゃんと作ったのがあれば、ある程度の大きさの犬の方が見栄えはいいでしょう。
バレエの衣装を作ってもらう時も、小さくて細すぎる子の衣装の方が、普通サイズの子より作りにくいと言われた。
人間のモデルさんは、み~~んな背が高くて手足の長い人たち。その方が見栄えのするものを作りやすいからでしょう…
↓ こちらの犬も、犬の中ではかなり小型の部類。ちんちくりん…
IMG_78990_201403012043479ed.jpg IMG_79070.jpg
今日も道を歩いていた秋田犬と比べたら、そりゃもう凛々しさが全然違う。カッコいいわ~日本犬。
何もつけていなけりゃ堂々としているシロンが、寝起きとはいえ、なんとも情けない姿。 
首回りだけデコってみたが・・・色があわない。
(黒は人とかかわりあいたくないというメッセージ性をもっているので、子供に黒い服を好んで着せないように…だって。)
あ~~ここで首にこんなのを巻いてたから、それを外した後の写真だから、昨日のシロンの写真の胸の毛が異常にうねうね、ボサボサだったのだな。
服を着せたり、こんなものをつけて遊ばれた後の写真だったのを忘れてた。
毛を伸ばしている犬に、服を着せてしまうと、毛並が乱れるから、ダメね。
毛をキープしたい子は、服を着せない方がよいでしょー!
IMG_79130.jpg
着ると、毛が乱れます! 

丸いカットがお好みのあなたは・・・幼児性があるかもしれないですね・・・
ある特定の年齢の子供にだけ異常な人気のアンパンマン。
大人はだ~れも興味を示さない。子供でも小学生でアンパンマン!は恥ずかしい。
でも、1~3歳くらいの小さなお子ちゃまにだけは絶大な人気を誇るアンパンマン。
ま~~るいお顔がポイント。 赤と黄色という色もあるだろうけど…
乳幼児は、丸い形に安心感を覚えるというか、丸いモノが大好きというか…
丸い顔に丸いパーツのアンパンマンが、かわいくなくても、小さな子供には人気なのです。
というわけで(どういうわけだい?)、犬を丸くカットしたがるのも、幼児性の表れ…と、受け取られることでしょー。
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた