手??

もっさりもさもさシロンくん。左下にいるのが、レジェンズの「シロン」ねずっちょヴァージョン。
後ろでいまいちノリの悪い、でかっちょシロン。
「シロン」ってのは、このネズミさんから勝手にもらった名前。(ネズミじゃなくてドラゴンですけどね…)
うちのシロンはリボーンしなくても、つねにデカい。
背中に白い羽模様あり…前からじゃわからないけど~
直前まで寝てたのを引っぱりだして、そのまま写真撮ったから、ぼっさぼさっぷりが激しい。
IMG_79040_20140228205137daf.jpg IMG_79650.jpg
で、レジェンズのシロンの説明書きを見たら、「どのような敵にも恐れることなく立ち向かうが、どちらかと言えば勇敢というよりケンカ腰」と書かれていた。
あれま、こっちのシロンくんのようだ。
父ちゃんに遊ばれる犬。顔がひきつってますよ・・・
IMG_78240.jpg IMG_78250_20140228203013636.jpg
この格好にされると、前足が超短い。立ってたら、それなりに長さがあるのに…
犬もこの年になると、人間くさくて、前足が手のようだ。
が・・・指でつかむことができないから、手とはいえないね~
先っぽ全部で押さえつけて、持ってくることはできるけど、つかめません。もち運びは口!

片方で引き寄せる、両方で挟み込んで押さえるくらいなら犬でもできるけど、指先で確実に保持できないのは、手と呼べる段階じゃない。
後ろ足で立ちあがって、片方の前足の先で握って運べるようになったら、犬に手の機能ができたといえるかも。
移動時にモノを運べる前足を持っている動物は、それを手といってもいいでしょー
今は前足を伸ばしてモノを取ったり、前足で挟んで押さえたり…って程度で、手としての機能には不足。
IMG_78510_20140228203015da0.jpg
これ、だれかがのっけたわけじゃない。
なぜか、最近、よくこの格好で寝ている。自分で抱えて寝始めるのだ。
この犬はあまり口でモノを運ばないから、前足で転がしたり、引きずって移動させる。持つことはできない。
IMG_78570_201402282030171d9.jpg
あ。。。こっち向けの方がかわいいですな。
なんで、抱えて寝てるんでしょー?

母が犬かふぇのポメが欲しい!って騒いでたら、さやがガチャガチャやってきた。
けど、犬かふぇだと思ってたら、「カップインアニマルズ こいぬのじかん」って名前だったそーだ。
コーヒーカップの中に犬が入ってるから、言ってたモノがなんとなくさやに伝わってたようだ。
狙うは当然ポメラニアンの茶色。
白い方は出たけど、茶色いのはなかった!って。
というのも、中に残ってた5個を全部ガチャガチャと最後までやってきてしまったそーだ。
高校生にしては大人買いね。。。
でも茶色いポメは残っていなかったのだ。白いポメ、柴犬、プードル、チワワ2匹。
色はともかく、4種類の犬をゲットして帰ってきた。

で、茶色いポメ・・・出なかったけど、中の紙に「ポメラニアン ゴールデン」と書いてある。
ポメは毛色が多いけど、ゴールデンって毛色はないでしょー
と思いつつGoogleさんにお尋ねしたら、そんな色のポメの説明はなかったが、シロンによく似たポメさんがゴールデンレトリバーにじゃれついてる動画が出てきた。
Golden Mission Impossible・・・ポメのPaulくん。
その子は雪の中も軽やかに走って、おお~これぞほんとのポメラニアン!って感じ。
小さくて動けないのは、ヴィクトリア女王が愛したポメラニアンじゃなくて、わけありのツヴェルクスピッツだろーね。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた