フン害

雪が降ってた日より、今日の方が寒いかも。。。
散歩は絶好調ですけどね、うちのワンコさん。風が強くて、今日は湖岸には向かっていけない。
写真は1月11日、1ヵ月前の唐橋横。ユリカモメがずら~~~
IMG_64960.jpg
この季節、ユリカモメはたいていこのへんにいるけど、今日はもっと小型の鳥が普段はいない電線の上に大量にいた。
そして、電線の上から木の実のような糞を大量投下~~~!!
最初、雨が降ってきたのかと思ったら…色つき…
ビチャっと白い液体のフンよりは、砕かれた木の実みたいだけど…鳥の排泄物だからね~…当たりたくはない。
地面にビチャビチャっと音を立てて、降り注いでいた。ぎゃ~~
IMG_64980_20140210210702246.jpg
そうそう、このへんでは電線の下は危険なんですよ・・・鳥からの攻撃が来る。
湖岸は電線がないけど、そこらじゅうにいろんな鳥のフンがまき散らされている。
とまっている船にもいっぱい鳥がとまってるけど、中は汚されてないの??
IMG_65020.jpg
あ・・・シロンくんの足元にも白い点々・・・あまり汚くは見えないけど、ユリカモメのふん。
IMG_65150.jpg
ここ、歴史的景観地区のはずなんですけど~~全然景色がよくないです!
川岸が天然モノじゃないし・・・後ろはマンションで、どこが歴史的景観なのか??

上の写真とは何の関係もないが、自分の段ボール小屋の上に置かれた肉を狙うポメ&耐えるポメ。
IMG_61821.jpg IMG_64890.jpg
高さ60cmの箱の上に顔が出るサイズ。
このあと、ジャンプしてしっかり取って行った。肉はシロンのだから、取っても大丈夫です…
けど、さや作、怪しいケーキは、見てるだけ~~
あとで少しはもらえるけど、これに顔をつっこんだら、シロンといえども、さやに吹っ飛ばされるだろう。
市販のいちごのケーキは洗ってないから…洗うと傷んで見た目が汚くなるから洗ってないよね…。
だから、いちごは好きだけど、いちごののってるケーキは食べないって人もけっこういる。
家で作る時は、みばえはあまり気にしないから、いちごも洗って拭いて飾る。
けど、あまりに見栄えが悪いので、前ボケーーで。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた