今日はいい天気!

今日は暖かかった。太陽が明るいのが嬉しい。普段、暗いから…
散歩も1.5倍増しくらい。歩く・・・走る~~~
ちょっと立ち止まるくらいで、ほとんどノンストップ散歩ですから…2時間弱…
あなたはいったい何犬?シロンくん…
DSC030960.jpg
ポメですけど・・・ 由緒正しき(?)旧型ポメラ~ニアン。
夏はすぐばてるけど、冬は超元気。寒い方がノリノリなシロン。やっぱ北方系だよ。
IMG_68530.jpg IMG_68630.jpg
でも・・・家ではほとんど、ぐだ~~~っと寝ている。
人間さんがご飯を食べだすと、のこのこ起きてきて、この目・・・要求するな~~!

母は雪なんか全然降らない静岡で育ったけど(生まれたのは真冬の京都ですが…)、寒がりではない。
これが、寒がりな飼い主と寒い時に外に出たい犬の組み合わせだったら、たいへんだったな。。。
シロンとは雪のとこに行くだけで、スキーとかしないけど…静岡育ちでも滑れます。
あ、そういえば…母が子供の頃には富士山の太郎坊ってとこにスキー場があった。学校行事でバスで連れて行ってくれて、雪遊びはさせてもらえたわ。でも、雪崩が多いから閉鎖されたそーだ。

小さい時に雪に接する機会が全くないから、高校でスキー合宿に行って特訓した。
静岡と長野って地図では隣の県だけど、当時、電車で行こうと思ったらたいへん。今でも新幹線で東京経由する方が早いはず。新潟に近いとこだったし…バスをチャーターして、バスに乗ってれば現地到着!だったけど、電車乗換えて行けと言われたら、力尽きそうだ。
まずは「転べ~~!!」って、上手に転ぶ練習からやらされた。
スピードが出てから初めて転ぶのは危険だから、まずは受け身の練習だとさ。立った状態で止められなくても、上手に転んで止まれれば、滑り始めて何かヤバい時に、転んで危機回避できるってことで転ぶ練習。林間コースもあったから~山道から落ちる前に止まらないと…

そして、バブル期の女子大生~できないはずがないです~ 昔の子の方がアクティブだったよねー 
今時の若い子はスキーもスノボもやる子が少なくて、スキー場が閑古鳥…だとか。
スキー場のある滋賀に住んでいても、学校で連れていくこともなくなったし…
21歳の兄ちゃんたちは小学校から高校まで、数回学校行事で行ってるけど、5年後のさやは1度もなし。
パパは寒いのが嫌い。数回行って、やっぱりスキーは嫌い!ってことで…行かなくなった。
父ちゃんはスケート派だ。で、小さい時から連れて行ってるから、うちの子たちはスケートはそれなりに得意。
これまた、近所にスケート場があっても行かない子が多いから、中学生でも大半滑れない・・・大丈夫か?
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた