お休み・・・

いらなくなったカゴを捨てようか…他の場所で使おうか…
外に放り出す前にシロンの段ボール小屋の横に置いてたら、ちゃっかり入ってた。
IMG_56810_20140123214927ac0.jpg
シロンが外に出ている間に、さやが下に毛布を敷いて、犬のぬいぐるみを入れて置いたら、また入ってる~
IMG_56940_20140123214929ce6.jpg
ぬいぐるみをあご置きにして寝る犬。

今日はキッチンの照明を取り替えるのに、高いとこでもがいてたから、疲れた。
部屋の照明はLEDに切り替えていってるから、年末といっても取替の必要がなくて、す~~っかり忘れてたが、キッチンの電気はしょぼいヤツだから、切れるのよね。。。直管四灯…
昨日から、チカチカ・・・ちょーうっとうしい。
兄ちゃんはいても気にもしないので、買いに行って、自分でやりましたよーー
っていうか、高いとこは母が登って行くのが、一番危険性が少ない気がする。

そーいえば、以前、学校の大掃除に駆り出されて、教室の蛍光灯掃除もして欲しいっていわれたものの、掃除に参加していたのは全員お母さんだったから、だれも脚立に登ろうって人がいなかった。
しかたないから、背が低いのにのぼったんだけど~~
家の天井より高いから、3m規格?もっと高いかも…
脚立の上に立って作業って、普通のお母さんはしないと思います…
教室の何もないとこにボンっ!って置かれた2mくらいの脚立に乗れ!っていわれても、みんな乗りません…転げ落ちたら・・・こういうのは親にやらせるんじゃなくて、業者頼むとか、給料もらってる先生方が長~~い休みの間に自主的にやって欲しいものだ。
ちなみに、先生方は掃除しないで、ウロウロ。掃除風景の写真撮ってたりして…何やってんの?だった。

人と会っている時に写真いっぱい撮っている人って、その場で実際に話とかできてるの?ってのが、疑問だ。
友達と会って話している時って、カメラ出してる暇なんてないと思うが…話しながら写真撮りまくってたら、それってかなりヘンな人って相手は感じると思うのだが。。。
何かの催しで写真担当になったら、自分がゆっくり見たり、人と話している暇はなくなるじゃん。
写真撮ってる間、相手は暇というか、待たされてる状態だし…
カメラを眺めている人との会話って、不愉快に感じると思うんですが…話す時にカメラって、出せない…
病院の写真とか、相手の医者が話しているのに写真撮ってるのとか、不愉快に感じるのが普通だと思うんですけど~
ブログやってる人には普通のことなのかもしれないけど、病院でカメラやスマホで撮影している人に、いまだに一度も遭遇したことはない。シロンが4歳の時から毎月欠かさず病院に行ってるけど、見たことない。
そういうのは一般社会では、全然普通じゃないことかと。。。
ネットで100人がやってたとしても、日本中の1億数千万人のうちの100人だったらさ~~日常生活でそういうのには、なかなか遭遇しないよ。
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた