原始的・・・

兄ちゃんに抱っこされて、不機嫌シロン。人間の子のようだ・・・
IMG_70550.jpg
シロンの毛の色が、色白日本人の肌みたいな色をしてるから、他の毛色の犬より人間ぽいと言われる。
ヒゲは切らない主義なんで生えてるけど、ヒゲも本体と同じような色だから目立たない。
マズルはそれなりに長いけど、前から見たら毛に埋もれてそれほど目立たない。
IMG_71600.jpg
ヴィクトリア女王時代の元祖ポメラニアンに近いタイプのような気がする。
冬毛を増やして、体脂肪も増やして寒い冬に備えるのが普通の犬だ。
このワンコ、靴は持っているけど、素足。
4つ履かせるのに5分くらいかけて履かせても、あっと言う間に脱いでしまうのだ。靴はいらないそうだ…

低い気温に対抗して、体を温めないといけないから、冬場は基礎代謝が上がる。
夏と同じ量では痩せてしまうから、冬のドッグフード給餌量が夏場より多く設定してある。
自分で熱を作って、寒さに対抗しないといけないってことで・・・燃料になるものを体に入れてあげないと~
まあ室内で一日中暖かくのんたら過ごしている犬には関係ないことかもしれないけど、外で散歩する犬はそれなりに消費するモノが増えるから、ちゃんとその分、おおめにご飯をあげてね・・・ってことです。
冬は代謝が上がって体重が減る!って喜んでいいわけではない。
ほんとにダイエットが必要な子は痩せるのはいいかもしれないけど、そうじゃなければ、食べる量を増やしてあげないとね。
医者はやたら痩せろっていうけど、極端な肥満と極端な痩せ以外はあまり気にしなくていいかと。。。
手術が必要になった時に、余分な脂肪がくっついてると、医者が切り刻みにくいっていう………
IMG_16381.jpg IMG_16411.jpg
子牛の骨付き肉にかぶりつくポメ。ワイルド・・・?
ガリガリいってますが・・・大丈夫?とこっちが心配になる。
肉を切って食べさせてもらうようだと、野生では生きていけませんが…この犬は野生になることはないので…
それでも、まだ今はこれをガリガリ骨ごと食べちゃう。やっぱ原始的なタイプ??

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた