西湖

カチカチ山から下りてきたら、もう下の施設は終わりって時間。
宿泊予約はしてませんから…帰らないと~~
さて、どこから帰ろうか。来た道を戻るってのは、性に合わない。
ナビに聞くと(?)来た道を戻れと…それが嫌なら国道139号線で朝霧高原の方からと出るが…
どうせなら、湖沿いに帰りたい。地図で見ると道はあるし・・・たぶん大丈夫でしょう。
なぜかナビは絶対にその道に案内してくれずに、国道に戻そう、戻そうとするけど。
DSC023770.jpg
湖岸に行ったらきれいに見えそうなとこがあるけど、止まりませ~~ん。
太陽の位置の関係でこの時間帯はあまりきれいには見えない気がする。
走行中の車から。。。
DSC023870.jpg
さらに走ると西湖。たぶん西湖。
河口湖からだと左側が隠れているイメージだけど、ここからだと右が隠れてる。
走りながら撮った1枚だけど、逆さ富士。
西湖は30年ぶりだ。
パパが18の時、友達と2人で国道1号線をひたすら走って(車ですよ…)静岡までやって来た。
うちに泊まって、そこから富士山へ。富士宮の5合目に行って、てきとーに走ってたら(ナビもないし、ほんとにてきとーに…)、「こうもり穴」ってのがあったのだ。
で、入ってみようとしたら・・・当時は観光地化されていなくて、真っ暗。何も見えない。。。
あきらめると思ったら、次の日…うちの家から懐中電灯を数個持参して、再度コウモリ穴まで来たのだった。
懐中電灯があっても、真っ暗。中の道がどうなってるかなんかさっぱりわからないのに、入って行ったら、天井が低いというか、這いつくばって進まないといけないような、ほんとに行っても大丈夫??ってとこを、懐中電灯だけで進んで、戻って来た。
あれさ~途中で電池切れになったら、迷子になって、そのままそこで野垂れ死にしてたかもねー(確か予備も持ってはいたはずだけど…)
2日とも他に入ってる人いなかったし~~
若いと無謀なことしますわ。
ちなみに・・・この時、コウモリには1匹もあわなかった。
もし、大群でもいたら…大騒ぎだったろうけど~ 

西湖のほとりに車が数台とまっているとこがあったんで、おりてみると・・・富士山。
下の方は見えないけど、てっぺんは顔を出している。
IMG_59260.jpg
この角度だと、富士山が湖に写りこまないんだねー
IMG_59480.jpg
ちょっと斜めだと富士山が湖面に写ってる。
もうちょっと右に行きたいけど、そこには団体さんがいて、写真撮影中~~
これまた、アフリカから来た感じの方々が一番いい位置はキープして、ひたすら写真を撮っていたので、ちょっとはずれて… でも、ちょっと落ち着かないシロンくん。
昔、モーリシャスに行った時、同じとこに泊まってた日本人の子供が肌の黒い人が近付くと怖がって大泣きしていたのだが、その子の親の話では白い目と歯だけが浮いているように見えて、とっても怖いんだって…
シロンは逆に目が真っ黒だ。白が怖がられるなら、真っ黒い目のワンコは対象外だな。光が当たると、光って怖いけど…
IMG_59481.jpg
シロンの美白にちょいと失敗したようで、かなり不自然な…
IMG_59710.jpg
一昨年、本栖湖で富士山を撮っていたおじさんたちが口をそろえて言っていた。
人物や犬と一緒に富士山は撮れない!富士山を撮るか、人を撮るか…どっちかだよ…
コンデジなら両方それなりに写るんですけどね~~それはダメだって。。。

この後、太陽がなくなったら一気に気温が下がって、雪みたいなのが降り出してた。
道路に出ている気温もあっという間に氷点下。
夜の走行は危険だな、この辺り。
精進湖と本栖湖は寄らずに、朝霧高原を通って、新富士から新東名へ。
DSC024080.jpg
フラッシュで思いっきり目がピカっと光ったシロンくん。この後、車に詰められた。。。
兄ちゃんのウエストポーチを探しているのだが、希望するサイズのモノが全然売っていない。
清水PAのネオパーサにバイクショップがあるから、あそこならあるかも…と立ち寄ってみたのだが、なかった。
前はあったのになー…太ももにつけるバッグはあったけど、それは歩いてる人には…使いづらい。
リュック使う人は、斜めに背負うボディバッグは邪魔。
ウエストポーチというかヒップバッグというか腰につけたいのに、今売っているのは斜め掛けのボディバッグばっかり。紐のつく位置やファスナーの開きが違うから代用できないし…
さんざん探して見つからず、マルイの通販で購入。よく見たら…今使っているモノと同じメーカーだった。
もしかして、兄ちゃんの好みのタイプって、日本でこのメーカーしかないんだろうか??

西からの時と違って、東から新東名だと、清水ジャンクションがあるから、東名の静岡ICに下りられるのがラクチン。
静岡ICからなら、下りてから家まで10分とかからないけど、新静岡ICや静岡SAのスマートICだと、遠いんだよね~市街地。
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた