富士川SA(上り)

年末の富士山。 12月30日(月)
IMG_57210_20140106204626dfe.jpg
シロンじゃなくて富士山にピントいってるでしょーパパ…
DSC021530_20140106204516df2.jpg
あいかわらず、びみょうな位置関係の茶子とシロン。 こっちはSAではなく家の近所。
何度も言うが…この2匹、並んだらシロンの方がはるかにデカい。奥にいるから小さく見えるだけ~
DSC021480.jpg DSC021730.jpg
これなんか、2ワン、完全に反対向いてますが・・・
右側の写真は、「自転車専用」をシロンが歩いているようだけど、実際は横断歩道を渡り始めたとこ。
パパが富士山が見える!って騒いでたから、慌ててカメラを出して歩きながら写真を撮ったら、建物の陰に隠れて写ってなかった。
ま、この後、富士山に向かって行くから~~
この日は新東名じゃなくて、東名にした。
年末年始って12月28、29日と1月1~5日はETC車は半額で走れたのよね…だから、通常料金の30と31日の高速はすいてたんだって。知らなかった~~
DSC021760.jpg
東名追越車線走行中、薩埵峠(さったとうげ)を過ぎた辺りかと。
運転しているのは父ちゃんで、写しているのは母…運転しながらカメラをさわっているわけではない。
前の山が邪魔するから、富士山に向かっている間、ずっと見えているわけでもない。
DSC021800_20140106204523b31.jpg
こっちは富士川のSAから。 ↑ サイバーショット ↓ EOS
IMG_57010.jpg
一番広角にして24mmでAPS-Cサイズだから…たしか、×1.6倍…あまり広範囲は撮れない。
静岡側から見た富士山は宝永山が右側にポコっと飛び出している。これが、静岡市民の見慣れた富士山の形。
いまのとこ最後の噴火の跡、これが重要ポイントですね…静岡側の富士。
IMG_57310_2014010620462893a.jpg
富士川SAが新しくなっていた。
前にあった広い広場はなくなって、一般道用の駐車場になって、富士山展望台が前に移動。
富士川越しに眺めを…ってことのようだけど、以前より手前の山が邪魔な気がする。
もーちょっと右の方が富士山がよく見えるけど、駐車場内だから、通行する車の邪魔になるんだよね~
道の駅のとこに富士山展望・パノラマレストランがあるけど、犬は入れない。
以前あった、わんこ茶屋は完全に姿を消していた。
その周りにあった犬用の足洗い場やリードフック…あれ?そういうのも撤去された?みかけなかったよーな…
IMG_57430.jpg
ここは後ろに下がれる限界もあるし、シロンが下にいたのでは、壁しか写らない。
IMG_57450_20140106204632582.jpg
抱っこで持ち上げても、いまいちね・・・富士山の露出度が少ない。
富士山の方を向いて建物の右側の方が富士山はよく見えるけど手前に民家が…展望台は富士川が前にあって、建物が写るよりはいいんだろうけど富士山の見え方がいまいち。
わんこさん、あさっての方を向いてるし…
母はシロン抱っこでシロンの全身を出そうとするけど、パパは小脇に抱えた格好をするから、シロンがほとんど見えない…
高速じゃなくて一般道に下りて見えるとこにいけばいいんだけど、今回は河口湖まで行くつもりだからさー

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた