静岡SA(上り)

新東名の静岡SA。今回は新静岡ICまで行かずにここのスマートICから外に出た。
その前に、何かおもしろい食べ物でもないかと寄ってみたのだ。
DSC020640.jpg
シロンくんは、こっちのお山にまっしぐら~~
DSC020700.jpg
はい、のぼってます。。。階段より斜面を使う方がラクですねー(シロン)
DSC020720.jpg
横にチラッと見えてる人間の子供同様、階段ではなく、斜面を下りる犬。
DSC020540.jpg DSC020920.jpg
こっちでひと遊びしてから、ドッグランに気付いた。
っていうか、人間さんはドッグランの看板が見えていても、犬にはそれがドッグランだってわからないから、普通に自分が遊べそうな山の方に一目散だったよ。
浜松と違って静岡のドッグランに遊具みたいなのはない。小型犬用のドッグランは別枠であるけど、超狭い。
小型犬用にはだれもいなくて、広い方に数匹いたけど、他の犬とからむことなくみんな飼い主と遊んでいた。
DSC020960.jpg DSC021130_201401051807377f6.jpg
左の方はそうでもないけど、右のシロン…看板の一部のようだ。平面っぽい…
死んだ父は新東名を作る際、用地の確保とかに奔走してたこともある人。
18歳から一緒に住んでなかったから詳しくは知らないけどさ…ま、公務員なんで、家で仕事の話はしないけど…ボソっとぼやくくらいで…
で、完成までは生きてはいたけど、現役の頃はそういう式典に出てはいたけど、偉い人でもないから開通の式典に呼ばれることもなく…たとえ声がかかったとしてもボケ老人で長期入院中…
が、何の因果か、妹の旦那さんが開通のテープカットに参列したそうだ。
苦労した人たちは、もう死んでるか、ご隠居…何の関係もない人が肩書きだけで、めでたい、めでたい!とやっていて、ちょっと???だったとか。。。ま、実際に設計した人とか、工事した人なんかも式典には出ないんだろーけど。


夜は刺身。近所のスーパーで買ってくるだけだが、海のない滋賀で売ってる刺身よりおいしいと子供たちが言っている。
が、年末年始価格なのか、大間のマグロなんて高級品まで入れてるせいか、通常より値段設定が高かった。
(このパックには大間のマグロは入ってないけどね…正月に食べたのは大間のマグロって書いてあった。
 色が濃くて、お味もちょっと子供向けではない感じ。一般人には安いマグロで十分です~)
DSC021190.jpg
買ってきたパックのまま・・・母は食べません・・・1人でステーキ焼いて食べた。
DSC021250.jpg
横のサーモンがグチャっとのってるのは、追加で1柵買ったのを無理矢理一緒にのせたから…
で・・・刺身って、盛り付けの向きがあるのね。
上の写真は正面から撮ってるけど、シロンが写ってる写真は刺身が反対向け。
同じ盛の刺身でも、裏側からだと、すごくまずそう。
食べ物は向きを考えて撮りましょう!だね…反対向きから撮ると、べつのモノに見えるよ。
シロンくんも、マグロ、サーモン、鯛あたりはもらった。
けど、茶子は魚は食べない。シロンのドッグフード(JP Style)をガツガツ食べていた。
DSC021460_20140105180748499.jpg
飼い主が遊びに行ってしまったが、室内トイレの用意がない茶子。
除草剤が残っている可能性があるから、庭で…ってわけにもいかないので、連れ立ってお散歩中~~~
茶子は植え込みで用を足す派のようだ。
真夜中12時です…飼い主、帰ってきません・・・
この2匹は、これ以上は近付かない。
茶子が噛むから…シロンから近付くことはない。
手前にいるからチャコが大きく見えるけど、実際にはシロンよりかなり小さい。体重は4キロと6キロ~
並ぶと体格差は歴然だけど、並ばないから、この2匹。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた