無事帰還

おうちに帰ってきましたよ~~
DSC025700.jpg
ここは浜名湖SA。新東名ができてから、少しすいてるよーな気がする浜名湖SA。
新東名の方が道がきれいだし、SAやPAも新しいからね~~東名は狭いし、SAも古い…
けど、うちからは東名の静岡ICが一番近い。
それに行く時に下りの三ヶ日JCT手前で新東名はび~~っちり車がとまってたから、本線側になる東名を選んだわけよ。
新東名と東名の合流箇所は渋滞はしてたけど、反対向きに比べればマシね…上りより下りは少なめ。
けど、浜名湖から兄ちゃんが運転してたから、急発進急ブレーキでノロノロ渋滞なのに、もうヒヤヒヤ~~
途中、のろのろ渋滞の後ろからパトカーがサイレン慣らして路肩を走ってきたけど、前にトンネルがあって路肩が狭くなるから、どこを通るんだ?と思って車を停止させたら、うちの車の後ろから「真ん中を行きます!端に寄ってください!!」って路肩から真ん中に移動、2車線の車を端に避けさせてトンネルの中を進んで行った。
で、少し先に渋滞中に追突したのかつぶれている車が…ずっと渋滞だからそんなにスピードは出せないはずだが…当たられた方はほとんど無傷っぽくて、当たった方は前がグシャグシャ…クラッシャブルって前だけなのかい?当たった場所の問題??

ナビで見ると反対車線にもべつに事故マークが2ヶ所出現。(事故渋滞じゃなくて、渋滞中に新たに事故が発生してる。)
渋滞してると、けっこう当たるみたいねー無理に車線変更とかするから??普段運転しない人たちが休みの日だけ運転するから?毎回、どこかでつぶれてる車が・・・
すいてる道でもやたら車線をはみ出したり、急ハンドルでフラフラ走る車がいるからヘンだと思ったら、おじいさんが後部座席の人と話しながら、後ろむいて手まで後部座席側にのばして何かやってる。自滅するのは勝手だけど、他の人を事故に巻き込まないでよね~~って感じ。年寄りの事故が多いっていうけど、田舎道走ってる感覚で高速まで走らないで欲しいものだ。
兄ちゃんにはやたら難易度の高い合流渋滞であった。合流のための場所がやたら長いから、延々と次々入ってくるのだ。
↓ 兄ちゃん、当たるなよ!!みんな命がけ~~
DSC025810.jpg DSC025930.jpg
最後の方は助手席の下に入りこんで行ったシロン。
DSC026090.jpg
なぜかずっと人の足の間に顔を突っ込んで寝ていた。
足、開きっぱなしで、シロンのあご置きを提供しないといけないんですけど…
下りは三ヶ日~岡崎の間の渋滞以外はすいてたけど、上りはあちこち大渋滞。
いつも混んでる四日市JCTからの上りの渋滞は、土山ICの手前までび~~っちり。
ちなみに、うちは夜帰って来たわけではなく、夕方6時にはこっちに帰って来てたけど、夜はもっと混んでそう。
名神の渋滞に巻き込まれる前に一般道に下りてしまうから、こっちの渋滞には巻き込まれないのだ。
芦屋に住んでた時は、ここから先、京都の渋滞と大阪の渋滞、へたすると阪神高速の渋滞までを乗り越えないといけなかったからすごい時間がかかったけど、こっちに引っ越して、静岡往復はずいぶんラクになった。新名神もできて、大都市近郊をほとんど通らずに行き来できるから、名古屋の渋滞もあまり関係ない…
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた