たい焼き~~!

買い物に行く前に兄ちゃんに散歩を頼んで行ったのに、さぼっていた。
ふざけるな~~この野郎、さっさと行って来い!と、放り出してしばらくして外を見ると・・・
雪がガンガン降っていて、真っ白。
・・・でっかい息子と小さい息子は、どこまで散歩に・・・??
しかも、なかなか戻っても来ない。と思ったら、ずぶ濡れで戻って来た。
雪といってもガンガン寒いわけでもないから、溶けてしまって、びっちゃびちゃ~毛がちりもわ~って感じ。
超悲壮な顔で帰ってきたシロンだった。散歩で濡れるのは嫌いな犬です~
言われてすぐに出発してたら、太陽も出ていていい時間帯だったのに…おバカ息子。

写真は昨日のたい焼きの続き。。。といっても、最近ではなく、12月7日の話。
古い方のカメラに単焦点をつけっぱなしで放置してたやつのデータを出したから…
IMG_48990.jpg IMG_49030.jpg
踏み台というかFafa缶の上に座って、たい焼きを眺める犬。
缶の高さ33cm、テーブルは72cm、缶の上にお座りしてたら左側の写真の高さだけど…控えめににおいをかぎ…
IMG_49050.jpg IMG_49080.jpg
ちょいと前足で取れないか試みる。 無理だったから、横目~~~
IMG_49130.jpg IMG_49140_201312281809222f7.jpg
と思ったら、ちょいと大胆に立ちあがって攻めに行った。けっこう上まで出るねー
本気を出せば、この上にひょいと乗れるけど、見つかってるのがわかっているから、さすがにそれはしない。
で、この時は、このままあきらめた。

そして1時間後・・・なぜかたい焼きが1つ減っている。
IMG_49170.jpg
シロンが盗んで行ったわけではなく、父ちゃんが食べようと1つ出したとこ。
IMG_49190.jpg
父ちゃんにくださいと訴えるのではなく、なぜか目の前のたい焼きにくぎ付け。
1つ丸々自分の分だと思っているのか?
IMG_49210_20131228180926c7f.jpg
そっちのは父ちゃんのね~~、で、こっちは僕の!?(シロン)
IMG_49230_20131228180928595.jpg IMG_49240.jpg
またまた立ちあがってケースと格闘中。 食べていいですか~~??
IMG_49250.jpg IMG_49260_201312281810415b2.jpg
右足で体を支えて、左で・・・ ガッツリとたぐりよせる!
IMG_49280.jpg
が・・・父ちゃんからストップがかかったようで、お座り。 
しかも、シロンの取り分は1かけのようだ。
IMG_49420_20131228181045720.jpg
ケースの中の1匹じゃなくて、あれだけ??(シロン)
IMG_49480.jpg IMG_49490.jpg
みせびらかされ、再び前に置かれ・・・
IMG_49500.jpg IMG_49510.jpg
やっと口にしたたい焼き1かけ。待ち時間5分、最初の格闘時からは1時間ほど経過。
それだけ待って、たったのこれだけって・・・
シロンはパパの体重の10分の1くらいだから~~パパが1個なら、もーちょっとおすそわけがあってもいいような気がする…

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた