プレゼントは?

やっぱりプレゼントは何もないシロン。
あげたわけではないが、テーブルから転げ落ちた人間さんの味付き肉を1かけ…勝手に食べた…
落ちたモノは食べない犬だが、肉だけは落ちても食べる。

さやには現金支給…いそいそと自分で買い物に出て行った。
何年か前にさやと伊勢丹で買い物していた時に、たいして持っていない小遣いで、小さいトナカイをクリスマスプレゼントだと買ってくれたことがある。
今回は小さい小さいポメの飾りをくれた。ま~…気を使う子だね~
↓ こちら、うちのでかポメ。
IMG_48730.jpg
母は掃除と買い物で忙しいから、かわりに兄ちゃんがシロンに朝夕2回の散歩サービス。
ほほほ~~らくちんだわ~~ 前みたいにシロンの足をグキっとやってくれなければ・・・
いつもは出かけていても、時間までに戻ってきて、シロンの散歩と人間のご飯を作る必要がある。
うちのワンコさんは散歩に1時間ほどかかるから、明るいうちに済ませようと思うと、そんなにゆっくりはしていられないが、べつの人が散歩を担当してくれたら、ゆっくり買い物ができる。ほ~~ラクだ。
静岡に行っていて、自分1人のことだけすればいいのなら、時間にゆとりもあるが、父ちゃんと子供2人と犬1匹の世話となると。。。面倒くさ~~い。
これをしないで仕事に行けばお金がもらえるというのに、なんでこんな厄介なことをしないといけないのだ…
IMG_48170.jpg IMG_48340.jpg
シロンくんは野生じゃないから、何歳になっても自分で食料調達もトイレ掃除もできないけど~~お世話してあげましょう。
でも、人間のガキどもは、さっさと自分でやってくれ。役立たず~~~!
とくにでっかい方の♂・・・
IMG_48380.jpg IMG_48520.jpg
ちっちゃい方の♂は、かわいいから、何もできなくても、べつにいいです。。。
足をクッションに押し付け、頭を落として寝る!
IMG_48560.jpg
片方はアゴの下、もう片方は前…この体勢でしびれたり、寝にくいってことはないんだろうか?
健康体なら服を着せない、部屋を暖かくし過ぎない…ってのが、やっぱもふ毛を生やすに必要な生活環境らしいよ。
ヤバい…さやがいると、室温が高い。すぐ布団とかかけるし~~
ま、シロンの定位置は窓際の一番涼しいとこだ。しかも、シロンの上の小窓開いてるから…
足あげてるのって、もしかして、小窓からの冷気でお腹を冷やしてる??

近江大橋の料金徴収が今日までで、明日から無料開放される。
ってことは・・・今まですいてた道の交通量が増えるってことだろうか?
逆に混んでた道の渋滞は緩和されるって話だけど、どうだろうねえ・・・
ただでさえ混んでるイオンへの客がどれだけ増えるか?
今日も平日だというのに、うじゃうじゃと人がいる。空気が悪いぞ、あの中。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた