雨・雨・雨~

昨日も今日も雨で散歩に行っていないシロン。
洗面所側からのキッチン侵入に燃えていた。お暇なヤツだ…
DSC018150.jpg
それにしても、今週は太陽を見ていないような気がする。まるで雪国だ。
(これは一番明るい時の写真で、普段はもーっと暗い。影なんか、できない。)
このへんだけは滋賀でスタッドレスなしで暮らせる地域だが…。
引っ越して来た時は寒いというよりは、あまりの空の暗さに驚いた。
静岡と電話したら、むこうはいい天気!って言ってるのに、こっちはどよよ~~ん曇り空ってことが多くて、ショック。
太平洋側から引っ越して来た人は、みんな、なんて暗いの。。。と言う。
(が、ずっとここに住んでいる人は、そうは思ってはいない。冬はそういうものだと思ってるから…)
DSC018160.jpg
湖岸は風も強いですよーー
でも、いちおう風の方は向いてみる犬。
腹毛ないんですけどね…いまのとこ、平気。
昨日の段ボール小屋も喜んで入ったものの、自分の体温で暑くなったのか、気付いたら外に落ちて寝ていた。
シロンより格段に小さくて細いオコジョやテンだって、もっと寒いとこで暮らしてるんだから…
ああいう生き物は毛もそんなに長くないし、超細身に見えるけど、なんで大丈夫なんだろう??
ポメは耐寒性は高いはず。寒がりポメってのは…チワワ系が入ってるんでしょーね~
あと、甲状腺機能が低いとか。。。

↓ 衝撃映像・・・?
DSC017550.jpg
シロン、ブツを放出中。。。それも道端で。
こちらのわんこさん、液体は持ち帰れないからダメ!なので、大きい方で臭い付けを試みる。
下にぐーるぐる巻のトイレットペーパーが置かれているから、地面につくことなく、そのままゴミ袋行きだけど、たぶん、それでも犬にとっては臭いが残せているんでしょう。
ちなみに、この時に肛門腺から臭いをだしているよーだ。。。絞らなくても自力で出している。
あ・・・臭いのかしら、ここ?と思ったけど、人間の鼻ではわからないな。
全部トイレットペーパーの上にのって、地面に落ちることなく持ち帰られるけど・・・たぶん、犬には伝わってるんだろう。
しかし、カッコ悪いから、これもやめてくれ~ 
DSC017710.jpg
オス犬たるもの、自分の痕跡を残して行かねば!!(シロン)
と、気合でも入れているのだろうか? ぶっれぶれのヘンな写真。
これ、サイバーショットのプレミアムオートかな?1回シャッターを押すと何枚も連続で撮って、それを1枚に合成して出してくるよーだが…暗いとこで被写体が激しく動くと、こんなことに。
シロンの顔の形がかわってたり、けっこうヘンな写真を作ってくれるモード。

いや~、どう見ても愛玩犬だし~~、外で縄張り主張してくれなくていいです。
DSC017830.jpg
背景が汚くてよくわからない写真だけど…ティッシュ大好き犬がティッシュを狙っているところ。
前足で箱を近付けて、口でシュっ!!と取り出して、人間さんのとこに運んで来る。

ヘルシオをちょっと使ってみた。
レンジ機能以外に、蒸し野菜と焼き魚。
・・・蒸し野菜は・・・塩ゆでしたブロッコリーと比べると、色も味もよろしくないですね~~
金属の天板と網で野菜を蒸すって感覚が、いまいち・・・
もっときれいな色でできるのかと思ったけど、15分くらいかかって、まだ硬い。
もうちょっと追加加熱…柔らかくならずに色だけ汚くなった。。。塩ゆでの勝ち!

焼き魚は、まあそれなりに焼けたけど、パリっというより、ソフトな感じ…
母は魚を食べないから、見た目のみしか判断できない、味の違いはわからん。
なんか、ヘルシ~料理ができるようなことが書いてあったけど、やたら時間がかかる。
(置き場所の都合で、ハイパワーの機種じゃないし…)
ガスで5分くらいでできる料理が、1品20~30分はかかりそうだ。
ヘルシーにこだわらないなら、ガスで作った方が手っ取り早い。
メリットは、ガスの前にはりついていなくても、オーブンに放り込んだら、あとは出来上がりを待つだけってことか。
火を使うのが怖い子供、茹でた時のお湯をじゃ~~とこぼすのが怖くて…って人には、便利な気はするけど。
ま、もーちょっといろいろさわってみましょー

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた