枯れてる~~

おっさん犬・・・おっさん座り。
IMG_39000.jpg IMG_39040.jpg
なぜ、うちではこれをおっさん座りというか…?
毛に隠れてほとんど見えていないけど、毛の下にえげつないものが飛び出しているから…
IMG_41900.jpg
オスですから!文句ある??(シロン)
さやはとってもいやだそーです。おたまはなくても、危険物は・・・危険。。。色からして不気味。
この時ばかりは、シロン嫌い!!と、めいっぱい嫌がられる。大騒ぎです…
片方のおたまはお腹の中に入っていて、オスだけどお腹も切られたシロンくん。
(停留睾丸でも腫瘍化するのは老犬になってからの場合が多いから、慌てて切らなくてもべつにいいって…今はやたらすぐに切るけど…)
パッと見は女の子?って聞かれることが多いんですけどね~~オスです、オス。
IMG_41980.jpg IMG_42080.jpg
見た目はそれなりにかわいいけど、枯れかけてるおっさんです!
IMG_42220.jpg IMG_42240.jpg
いちおう走ってるけど・・・スピード感が、まるっきりない。
足の短い犬や超小型犬は4本の足がぴ~んと離れやすい。世間でよくいう飛んでる犬ってのは、犬にとってはあまり名誉なことではないらしい…
前向きだと、顔はわかりやすいが、動きがわかりにくい。ピントも合わせにくいらしい。
(犬は人間と違って、カメラが勝手に顔検出はしないよーだ。)
動くモノの時はど真ん中がピントあいやすいっていうけど、ずれた。。。
射撃じゃないけど、下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる~ではなく、それなりに狙ってシャッター押したい派。
体育会系ですから~~文科系クラブの人たちとは撮り方が違うと思います!
だから撮ったあとの加工もしないの~撮る瞬間が勝負みたいなノリ。
IMG_42900.jpg
これは、ちょっとだけ走っている感じが。。。しかし、太陽当たりすぎで、まぶしい。
IMG_43280.jpg
地面にはいつくばることはしないから・・・なんかわけのわからん写真になることも。。。
バリアングル?重たいカメラをそんな位置でキープする腕力はないのだよ…虚弱ですから…
うちの実家は全日本レベルの体育会系揃い、親も祖父母も体格はよく背も高かったが、私だけ小さい。
体のサイズは遺伝で決まるっていうけど、明らかに一人だけ毛色が違うんですが~~母親曰く、小さい時の栄養状態が悪かったからだと…

IMG_43300_2013121118353512e.jpg
こちらのワンコさんは、すくすく育ち過ぎました~~
IMG_42180_2013121118101498e.jpg IMG_43350.jpg
まぶしそうだな・・・
IMG_43580.jpg
普段は行かない公園で緊張した? 上の枯れた公園は矢橋帰帆島。
で、こっちの奥にぼや~んと写っているのが、瀬田の唐橋。「急がば回れ」の橋。
でも、今はそこに行くまでに琵琶湖を渡れる橋があるから・・・歩いている人ってほとんどいない。
犬の散歩をしに来る人が大半って感じ~~犬・犬・犬~~~
うちは通路を歩くけど、内側の芝生の上を行く犬が多いから、写真には写っていないけど、犬はいる。
犬はたくさん歩いているけど、一緒に遊ぶんじゃないんだよね、このへんの犬は。
みんな飼い主ともくもくと散歩をしていて、人間が立ち止まって、犬同士を遊ばせるという習慣がない。
それが日本の犬の飼い方だと思います!

犬は群れで行動する動物。だから、犬同士遊ばせるっていう人がいるけど・・・
犬が所属する群れってのは、飼われている家族のことで、同種の犬だから同じ群れではないでしょ。
シロンの群れは、うちの人間さんたちで、隣を歩いているポメがいても、それは同じ群れじゃない…
ぞろぞろと集まって遊ぶ人たちってのは、どっちかっていうと、自分の群れがちゃんとできていない状態?って気がするんですよね~
競技会に出るようなワンちゃんたちは、各々が自分のクレートに入って待機、犬同士でわいわい遊ぶのではなく、飼い主さんと競技する。飼い主との絆が重要だっていうでしょ~よその犬は関係ないのよ…よその群れだから…
IMG_43730.jpg
飼い主はやたら犬同士遊ばせたがる人もいるけど、オス犬にそれは迷惑なんじゃないんでしょ~か?
パピーの時ならともかく、大人になったら、ほれ遊べ!って連れて行かれても、初めて見るよその群れのオスがいたら、敵発見!にになると思うのですが…
どっちが上か下かわかったら、無駄な戦いはしなくなるだろうけど~
去勢する習慣のないとこでは、オス犬同士は危険な感じが~~…下手に近付けない方が無難かと…
愛玩犬じゃなくて、現役の番犬さんとか、家に近付く不審者に吠えるのがお仕事のワンちゃんもいるだろうし~~
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた